プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職面接について。

就職面接ってどんな感じですか??大雑把な質問でごめんなさい!

A 回答 (5件)

①お見合いです。

「うちにむいてるかどうか」調べるためです。これがわかると次の都市伝説が理解できます。
「すべての都市銀行から内定もらえる学生などいるわけない」
それぐらい会社間で社風が異なると言うことです。
②人柄を見るためです。よって突然わけがわからない質問が飛んできます。例えば「昨日の地震は大変だったね」
「君はスーツのセンスに問題があるね」等。人間は困った時本性が態度・表情に出ます。
面接は会社と同様あなたにとっても面接の場です。くれぐれも偽らないようにしてください。
それから「どんなことでもします。入りたいです」こういう人は絶対落ちます。面接というものが理解できて
いない証拠で私なら断固落とします。
そうですね、後は合同面接で食事、お金を扱う際は緊張感を持ってください。人間はお金を扱う際、食事を
するとき人となりがモロに出ます。最近は私服で来させる機会とかあります。知恵を絞ってくださいね。
あなたは女性でしょうか? まちがってもヒョウ柄の上着などは・・・「一丁あがり」です。

ちなみにいい会社ほどここで挙げた手法をからませてきます。私は人事の仕事もやりましたが私なら私服で、
合同で食事、お金を使ったゲームとかからませ、リラックスムードを演出します。
能力を見る場ではないです。そんなもんわかるわけないです。本音と建前は違います。

面接がんばってくださいね。
    • good
    • 1

水着審査があることがあります

    • good
    • 1

福永ヒロシです。



面接はあなたのことが聞きたいのでやってます。どんな人物なのか履歴書だけでは感じられないことを知るためです。
特に厳しい質問には答えなくてもいあてです。
正直な自分を説明してください。
    • good
    • 1

本当に大雑把



質問されて答える感じです
    • good
    • 0

定型的なところだと自己紹介、何ができるか何が得意か、志望動機なんか聞かれますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!