アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来週韓国のソウルへ旅行を予定している者です。
今、米国と北朝鮮の間で緊張が高まっているようですが、渡韓するのは危険でしょうか。

外務省は注意喚起を出していませんが、米国の空母が配置されたと聞いてかなり深刻な事態であると感じています。旅行中に北朝鮮がミサイルを発射してしまったら、戦争になるのでしょうか。
無知ですみません。

ソウルは北朝鮮と近いですし、影響を受けますよね。韓国人がパニックを起こすような気がします。
かなり反日のなので身の安全が心配です。

朝鮮半島が有事の際、日本人観光客の身に起こりうる危険について教えていただきたいです。
国際情勢にお詳しい方、どうかよろしくお願いします。
国内であまり報道されておらず、不安です。

A 回答 (11件中1~10件)

直ちに生命の危険にさらされるような状況ではありませんが


韓国は単に休戦はしていますが常に戦時中だということを忘れてはいけません。
ギルガメスとバララントが休戦中のウドの街だとおもっていればよいでしょう
    • good
    • 0

渡航…危険あとは外務省の情報等を基にご自身で判断してください、行きたい気持ちは理解できますの   で強制的に行くなとはいえません。



戦争の恐れ…無いとは断言できません。

起こりうる危険…強姦、暴行、戦争に巻き込まれ帰ってこれなくなる等、最悪の事を想定してくださ 
        い。
    • good
    • 1

北朝鮮は、ソウルを火の海にしてやる、アメリカにも大陸弾道ミサイルをぶち込んでやると、戦線布告をしたので、危険を承知でそこに行かれることと思います。

在韓の邦人は、15000人の在留届をだしている長期の人、それに観光目的の人が8万人くらいで10万人近い日本人が。残念ながら10万人を1日で退去させる方法などないです。

当然、戦火となると、民間航空会社は飛ばなくなります。今のところ韓国政府は自衛隊機の韓国国内離着陸を拒否していますし、日本の民進党が自衛隊の邦人の救助作戦に大反対中。アメリカ軍に泣きついて韓国を逃げ出すしか、方法はなし状態です。

残念ながら、日本の外務省の海外の安全の情報は、相手国に気を使って、常に穏便すぎるくらいの情報発表ですから、ほとんど役には立ちません。
    • good
    • 0

韓国と、台湾は、北と、また、中国本土と、対峙している為、軍事緊張が、常時有るので、治安は良く、夜も、平気で歩けます。


渡航自粛は、当たら無いのでは。
ただし、戦争状態を、除きます。
    • good
    • 2

有事の際は、自己責任でシェルターに避難してください



>ソウルのシェルター
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7YWOSpma …
    • good
    • 2

良かったらトルコ、イスタンブールの安全情報をチェックしてみてください。


トルコでは最近テロが何度も発生し、日本から観光客が行かなくなりましたが、外務省はレベル1すらも
発出していません。つまり安全度はソウルもイスタンブールも同じという判断です。私ならソウルよりイスタンブールの方が安心できますが。

長嶺大使がなぜ帰任したかわかりますか?
政府は政権交代のさなかで、情報収集するためだと言っていますが、それと併せて、有事の際の
邦人保護を円滑化するためでもあるのです。
先日もオーストラリアに向かう予定であった米空母カールビンソンを含む船団が朝鮮半島方面に進路を変更しましたね。

それ以上は言いません。旅行のキャンセル料もかかるでしょうし、旅行業界にも影響を与えるかもしれませんので。
あとは自己判断ですね。
因みに、海外旅行保険をかけている場合、テロで死傷なら担保されますが、戦争での死傷は保険会社の免責となっています。
    • good
    • 1

どうぞ。


好き勝手行って良いですよ。

誰も困りませんから。
    • good
    • 1

>ソウルは北朝鮮と近いですし、影響を受けますよね。

韓国人がパニックを起こすような気がします。かなり反日のなので身の安全が心配です。

その程度の心配しかしていないとすると、失礼ながら相当無知ですね。韓国人のパニックや反日なんてかわいいものですよ。北朝鮮は韓国との国境沿いにロケット砲や長距離砲を300基以上配備しており、戦争になれば、一斉に火を噴くことになります。目標は当然、ソウル。ソウルは戦争勃発と同時に数千発の砲弾を受け、ビルは倒壊し、火の海になる可能性があります。

また、国境には北朝鮮が長いトンネルを何本も掘っていて、戦争勃発と同時に数千人の特殊部隊韓国領内に侵入し、ソウルに入って徹底的な殺りくと破壊活動をする可能性があります。かれらは韓国突入にあたって麻薬が処方されるため、どんな行動を起こすか分からない。

特に、今週から来週にかけては、キムジョンウンが第一書記に就任した記念日、キムイルソンの生誕記念日、軍の創設記念日と北朝鮮の行事が目白押しで、これに合わせて北朝鮮が国威発揚のため、何かの挑発行為をしてくる可能性がある。そうなれば、アメリカがシリアでやったように巡航ミサイルで北朝鮮を攻撃し、一気に戦争に入る可能性が特に来週あたりにあります。

アメリカは現在、韓国内で訓練と称して出動態勢に入っていますし、空母カールビンソンがオーストラリアから急きょ、朝鮮に向けて移動を開始しています。アメリカもいつ戦争になってもいいように待機している状態です。また、今日、安倍首相が記者会見で、いかなる事態でも日本国民を守り抜くと発言しています。何から守り抜く必要があるのか。そこまで事態は迫っているということです。

以上を知った上で、韓国に行ってください。まあ、何も起きない可能性もありますがね。無事を祈ります。
    • good
    • 0

>ソウルは北朝鮮と近いですし、影響を受けますよね。



京城はね、北鮮の野砲&ロケット砲の射程圏内にあるのよ。
なんかあったら、最初の30分で壊滅。核なんか使わなくても。
まぁ、そのあとは継戦能力がないから米軍にボコボコにされるけどね。

大使を帰任させたのも、邦人保護が目的。
もうね、日本もアメリカがやると思ってるんだよ。
この時期、京城に行くのは平和ボケした馬鹿だけ。
    • good
    • 0

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



外務省、韓国渡航で注意喚起=北朝鮮情勢踏まえ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-0000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!