プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。19歳の女です。

最近というか今頃になってオーバーサイズなトップス、アウターにハマっています。つい先月も大きめなGジャンを買いました。7000円くらいでした。結構気に入っていて来年も着れるかもなんて思っています。
それで今気になっているのが、レザーの大きめなMA-1なんですが、こういうのって2017F/Wも流行りますかね…?ミリタリー系にしろビッグシルエットにしろ流行感が強くて遅れた感じになるのでしょうか?
自分が着たいものを着ればいいと考えてしまえばそれまでなんですけどね。セールしてるし在庫少ないし。。。15000円くらいです。

普段、インナーはシャツで、スウェットパンツかスキニーデニムくらいしか履きません。
メンズライク好きです。

A 回答 (4件)

ミリタリーアイテムはある程度定番化してはいますが、MA-1は日本人の体型にマッチしにくいため、メインストリームに出てくることはあまりなかったかと思います

ですので、着丈を長めにしたオーバーサイズのアイテムが出てきているわけで、これならお尻が大きく足が短めな日本人にもハマるということですね

今後については分かりませんが、トレンド感が強力なアイテムは飽きるのも早いため、長く着られないことを考えると、あまり高価なものには手を出さないほうが賢明です
ただ、流行っているうちに何度も着てモトを取る、と言う考え方もありますけど
    • 0

米軍で、はやっているのでは?

街着にはあまり便利(機能的)なものではないですね。
遭難したとき、すぐ発見してくれそうですけど。
    • 0
この回答へのお礼

軍の中で流行るとかあるんですか(O_O)

また書き忘れですが、

遅れた感じにはならないとおもいます。
常に愛されてきたファッションでもあるので。それが女性にきた!という感じですね。
オーバーサイズのものも、今後は定番ものやアレンジが加えられたものがでてますので。
似合うものがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

レースアップとか刺繍はなくてもいいかなって思ってます。シンプルめなのを狙おうと思います(`・ω・´)

MA-1は定番です。

ですが、レースアップなどアレンジがあるものが出ているので

いつまでも着たいなら
シンプルなデザインがおすすめです。
流行りを追いたいなら、レースアップなどトレンドをプラスされたものをおすすめします。
gvgv ma-1などは値段も高いですが、常に人気ですね。
質もデザインも素敵ですよ。
けれど、一万以内で十分お洒落に着られるので、あとはデザインが好きなほうを選ぶといいとおもいます^_^
    • 0