アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子で有名なドラマーっていますかね?
ちなみに国内でも海外の人でもいいです。

A 回答 (8件)

こんばんは。


僕も「あらきゆうこ」に1票。
あの人すごいっす。
日本の女性ドラマーでソロアルバム出して、しかもアメリカのカレッジチャートにチャートインさせられるのは彼女だけでしょう。

コーネリアスやくるりはもちろん、スガシカオ、SADS、山崎まさよしなどなど枚挙に暇がありません。
    • good
    • 0

「臼井かつみさん」も結構有名なドラマーさんです。


矢井田瞳さん、堂本剛さんのバックで演奏していたりする方です。
    • good
    • 0

うまいへたは別として,国内で一番有名なのは森高千里じゃないでしょうか?



海外ではシーラEだとおもいます.
    • good
    • 0

有名ってわけではないですが、女性バンドのTHE★SCANTYにTO-BUというドラマーはいますよ。

堂本兄弟とか出てました。
後は女の子でいうと、ZONEとかホワイトベリーとかですかね。“ドラマー”って感じではないですが、叩いてはいるので笑
    • good
    • 0

「女の子」ではありませんが、


十数年前に活動していたGO-BANG'Sの斉藤光子さんは身長180cm以上あって、
当時「世界で一番背の高い女ドラマー」とご自分でおっしゃってました。
モデルばりの美人です。

P.S.さえ子さんと慶一さんてずいぶん前に離婚してませんでしたっけ?
さえ子さんの音楽は個人的に大好きなのですが、
最新作が「ケロロ軍曹オリジナルサウンドケロック」とは・・・ケロロも好きだけど・・・。
    • good
    • 0

鈴木さえ子


ムーンライダーズのリーダー鈴木慶一の奥さん。
    • good
    • 0

あらきゆうこさんという方がいます。



脱退しましたがスモーガスのドラマーで、コーネリアスやくるり、森山直太朗さんのサポートをされています。

最近はソロ活動されているようです。
有名、とまではいきませんでしょうか…?

参考URL:http://www.office-augusta.com/araki/
    • good
    • 0

富田京子さん(元プリンセスプリンセス)は、国内で有名なドラマーだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!