アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハネムーンには行くつもりはなかったのですが,双方とも急に休みがとれて,何故か行く気になりました.
カンクン5日間で考えています.

インターネットに載っている商品はもちろん,大手代理店から個人経営の旅行会社までいくつかあたりましたが,芳しい返事をもらえないでいます.
日にちが差し迫っていることもあり,焦っています.
何とか行く方法を教えていただけませんか.
友人が代理店勤務だった頃には,三日前にお願いして普通に出発していたので,やっぱり知り合いがいないと無理はきかないのかなあ・・と困っています.
取る方法,裏技などありましたら,お聞かせ下さい,よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

行きたい場所、費用によります。

ツアーを考えているのでしょうか。
その場合は締め切りも早いです。

個人で、申し込まれたらどうでしょう。
国内線なら、空席があれば、当日でも買えます。
海外ならば、場所によりますが、いろいろな外国航空会社で、少し安いチケットを売っています。
ネットで調べるとわかりますし、電話でも受付けています。
ホテルも、ネットでもFAXでもすぐ予約できますが、カード番号が必要です。
日にちが迫っている時は、ツアーを捜すより、個人の方が早いです。
飛行機と、ホテルの予約だけですから、余程変わった所に行くのでなければ、面倒ではありません。
個人の方が、好きな所に行かれますよ。
大切なハネムーン、是非楽しく行って来てください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.
私の悪い癖で,ぱっと思いついてさっと行きたいというわがまま.
航空券とホテルを別々に取ればいいんだ!
やってみます.

格安航空券では 難しいでしょうが

JAL悟空のような 正規割引であれば
空席さえあれば 当日の申し込みでもOKです
 カンクンも JAL悟空でいけるようですが。。。

それとも 期日が迫っていいるのに
格安航空券でなければならないとかいうんでしょうか?

それともツアーでなければってことですか?
 ツアーじゃ厳しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
値段はあまり気にしなくて,取れるのなら取りたいのです.
空いていれば当日でもいいのですね!

運良く,やってみるわと言ってくれた方がおり,今はその回答待ちの状況です.
どうなるかわかりませんが,飛行機空いてますように!ホテル空いてますように!と日本の真裏に向かってお祈りする毎日です(笑).
みなさま,ありがとうございました.

直行便がないカンクンだと、乗り継ぎを含め、最低2本の飛行機を確保する必要がありますね。

ポピュラーなルートはアメリカ国内で乗り継ぎです。が、飛行機の空席状況が問題となってくるでしょう。

8月は観光シーズンなので、もしかすると航空券が予約できても、ホテルがないという状況なのかもしれません。旅行会社にどういう状況でチケットがとれないか聞いてみるのがひとつの解決方法です。

その上で、
方法としては
1.往復航空券を代理店に頼み、ホテルは自分で予約
2.正規運賃で航空券をゲット(航空会社なら、HPから空席状況をできます)、ホテルも自分で予約
3.往復航空券だけでもおさえられたら、ホテルは現地で探す

航空機は
デルタ航空(LAとメキシコシティ)、日本航空(ダラス)、アメリカン航空(ダラス)、コンチネンタル航空(ヒューストン)()内乗り継ぎ空港。

ホテルは「旅の窓口」や「オクトパストラベル」あるいは、ご希望のホテルがあれば、ホテルのHPから予約することができますので、一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

まずは、「航空券」。
2番目に「ホテル」を予約するのが順番的によいかと。
    • 0
この回答へのお礼

大手の代理店にもう一度聞いてみました.
するとおっしゃるとおり,「航空券は何とかなりそうだがホテルが厳しい」といわれました.
飛行機だけ取れても宿がなければ行けない・・そうなると今度は航空券のキャンセル料がかかるよと言われ困っちゃいました.
「オクトパストラベル」は良いHPですね,お教えいただきありがとうございます.

こんばんは。

三日前に申込みをして出発が出来たのは、
●直前(3日前)まで受付が可能だった
●空席、空室があった
最低限上記の二つが満たされていたからだと思います。
空席、空室があることはもちろんですが、パックツアーの場合は、一旦仕入れた(=確保しておいた)飛行機の座席やホテルの部屋をそれぞれに返す必要がありますから、三日前まで予約を受け付けてくれるツアーは稀です。
あるとしてもその主催旅行会社が得意としている旅行先、航空会社であることがほとんどです。そのように考えるとカンクンはどうかなぁ?と微妙なところだと思います。
手配旅行ならともかく、パックツアーを利用されたのであれば、知り合いがいるとかいないとかはあまり関係ないと思います。
それからカンクンで5日間のツアーというのも少ないかもしれません。最近興味があって調べたのですが、多くが6日間以上の日程だったようです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに,友人にお願いしていた頃は,複数の行き先を告げ,その中で運良くとれた場所に行っていました.
行き先に幅を持たせるのも手かなあという気がしました.