プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『泣』エピソードを聞かせてください。

人生で泣きたい時は一度でも有りましたか?
どういった場面でしたか?
泣く時は堪えて、ヒッソリ泣きましたか?

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ヒョェー打ちミス。

    行動のつもりが、鼓動となっていました。
    泣きたい〜〜

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/16 04:16
  • 有難うございました

      補足日時:2017/04/16 18:24

A 回答 (5件)

たくさんたくさんたくさん………


数えきれません。
なので、色んな場面で泣きましたよ。
人前で泣いた事も有るし、ヒッソリ泣いた事も有るし、堪えきれずに嗚咽した事も有ります。。
も〜〜出来れば、泣きたく無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉し泣きなら、OKでしょうか?!

お礼日時:2017/04/15 22:58

お礼拝見…。


>経験を積んだ大人なら、違った事をしていたかも知れませんね。
数多くの『正しいこと』が私に忍従を迫る方向に向かっていましたから難しいと思います。
例えば知的障害児との交流って大抵は美談として語られますからね。

それこそ、私のような『いじめっ子』に寄り添い『いじめていい理由にはならない!』などとまぜっかえさずニュートラルな姿勢で話を聞かないと見えてこないことがたくさんあります。
話し合いや距離を取るといった平和的な解決の糸口を潰した張本人が親や教師や自称被害者といったぐあいにイジメ加害者を偉そうに非難する側の人間でしたからね…。

>その後は、落ち着きましたか?
何をもって落ち着いたというかは微妙ですが…。

問題児については班の編成が変わって係から解放されたことで解決。
もっとも、後任の班長はキレて問題児を本当にぶん殴ってしまいましたが。

知的障害児については、私が怒るのを見て怖がるようになったので縁がきれました。

私の障害をネタにした奴については屈服させることに成功しました。
『精神的ないじめに腕力で抵抗して解決』って奴です。
加害者認定されることによる針のムシロ状態は、侮辱の苦痛に比べれば大したことありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか難しいですね。

美談ですかぁ。

なんだか悲しい言葉です。

良かれと思う事が、受け取り方でも変わります。

お礼日時:2017/04/16 16:27

何度もあります。



大抵の場合はこちらがイジメの加害者認定された時です。
・クラスの問題児のお世話係&苦情処理係にされ、無理難題を吹っかけられる中でも問題行動を止めたり忠告していた。
・親が近所の知的障害児に同情してしまい友達づきあいを強要。行動に制限がありすぎて負担が大きい。宝物を壊されるといった問題があるため交流を拒否。
・私自身も軽度の障害があり、それをネタにした侮辱を受け腹を立てて殴打。

いずれもこちらの言い分など無視して私を加害者認定です。
プライド捨ててこっちが先にみっともなく泣きわめいて見せれば少しは味方して貰えたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かれと思う事が、子供にとっては負担だったりしますね。
経験を積んだ大人なら、違った事をしていたかも知れませんね。
その後は、落ち着きましたか?

お礼日時:2017/04/16 13:09

中二時代の告白撃沈体験は、泣けましたね…。



親が死んでもこらえることができたのに、この時ばかりは全身を震わせて嗚咽・号泣しました。

好きだという気持ちがいっぱいいっぱいになって、彼女に面と向かって告白したら
『友達で…』って、言われた瞬間に断られたことを悟り…
校舎裏で嗚咽してました。

その後の人生に大いに役立った素晴らしい体験でした。
大切な場面では、自分で決断して行動する。
そうすれば、結果が悪くても後悔しないって。

号泣したあとは、爽やかでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

私も、どちらかと言えば鼓動する方です。

お礼日時:2017/04/16 04:15

自ら泣きたいと思うときは有りませんでしたが、実際は泣いてしまったことが何度も有ります。


人前で泣いたのは子供の時が圧倒的に多いです。
大人に成ってからは2回記憶が有ります。
ひっそり泣くのは10回位は有るでしょうか…?敢えてが多い感じですね。
(嬉し涙も入ります)
子供の頃は除きますが、場面は身近な人が逝った時、人生に絶望した時、貰い泣き、テレビ見てた時(悲しい場面)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

人生色んな経験してきたのですね。

お礼日時:2017/04/15 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!