プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の非常勤の女性がここ数日、仕事中突然泣き出し、トイレの個室で大声で泣いてます。上司のおじさんらが事情を本人に聞いても大丈夫の一点張りで、仲の良い非常勤おばさんらに聞いても、わからないのか知っていて話さないのかって状態です。どうするのが最善でしょうか?

A 回答 (3件)

近親者に不幸があったとかでない限り、大の大人が連日のように泣くというのは、普通の精神状態ではありません。



素人がなだめすかして落ち着くものではありませんので、家族に連絡して精神科の医療機関を受診させるよう伝えることです。

一人暮らしで連絡の取れる家族がいないとかなら、上司の権限で病院へ連れて行きましょう。
    • good
    • 2

年の瀬ですからね、いろいろあります

    • good
    • 1

変に口を挟まず上司に任せることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!