アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ好きって気持ち悪がられますか?
アニメ好きなだけでオタクとか言われるんですが

A 回答 (15件中1~10件)

ウチ自身も、友達にもアニメが好きな人はたくさんいます。


いっそのこと、「アニメが好きで何が悪い」とでも開き直られてみては?
    • good
    • 0

度がすぎるとオタクになりますね

    • good
    • 0

そんなこと言う人の方が気持ち悪いですね。

    • good
    • 0

それはしょうがない。


認知されていると勘違いしている層が結構いるんだけども、やっぱり日陰者の趣味だと思う。

もちろん趣味に貴賤はないと建前では思うけど、そういう風にみられるというのは理解しておくべき。
    • good
    • 1

言われます。

てか言われてます。
でもオタクでも彼女や友達はできますよ。
人によってですね。
    • good
    • 0

オタク、というのも、いまや完全に世の中に認知されていますし、何か、典型的な変なイメージも押し付けられていりと思います。


暗い感じ、不細工、人と面と向かって話せない・・・みたいな感じ。
そういう見た目、イメージの人が「アニメが好き」というと、オタクとして気持ち悪い、とか言われます。
最近ではTVに出てるイケメン俳優などでも「アニメ好き」などと言う時代ですし、そういう人は、あまりオタク、とは言われません、おかしいです。

人は、何か、誰か、にレッテル貼り、ジャンル分け、をしたいものです。
自分でも良くわからないことは、とりあえずマイナス的に、オタク、で済ましてしまうという便利な言葉になっています。
単に「アニメ好き」と言っただけで「オタク」と言う人の方に、発想の貧困さを感じます。
笑って許す心の深さが必要です。
男は、何かしらのオタク、であるべきです。
    • good
    • 0

アニヲタってほとんど気にしないんですが、「エミリアたん」とか言ってるのを聞くと気持ち悪くてゾクッとします。

    • good
    • 0

オタクかどうか気にする事自体がオタクっぽいので、堂々としてればいいと思うよ。


芸能人もアニメ見まくってる現代で、アニメくらいで恥ずかしいとか、頭固いんだねくらいの堂々さで構えれば良いと思うよ。
ちょっかい仕掛けてきたら、そっちも今時アニメを見て無いとか、流行に後れててダサいくらいで馬鹿にしてイイんじゃないかな。
    • good
    • 0

まぁ、どっぷり浸かっていなければOKじゃないですか。




自治体なんかも、結構アニメで「街おこし」してるトコありますよね。(地元は「アニメ発祥の地」をアピールしてるし)

ちなみに、今日は私自身も秩父に行ってきます。
(進撃の浦山ダムを見に行って、ダム見学会に参加、道の駅「大滝温泉」で二瀬ダムカレーを食べる予定)

ただ正直な所、いい大人が街中で堂々と美少女系のアニメプリントの服を着ていたり、グッズを見にまとっているを見ると『気持ち悪い』です。

場所等はわきまえて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうもんですか。

お礼日時:2017/04/16 02:03

最近ではアニメ文化も広がってきて、アニメ好きな人にも様々なジャンルの人がいるようになりました。



普通にルックスも良くお洒落な人、アイドル、スポーツマン、女遊びと酒が好きなチャラ男、
今までアニメを見てこなかった中年男性(女性)でもアニメが好きな人が多く、
今ではアニメ好き=オタクという式は成り立たなくなってきましたね。

数年前は「えっ!この人もアニメ好きなの!?」と驚かされることも多かったのですが、
今ではもう驚くことも無くなりました。


ただ、あくまで私の抱くイメージだけで回答させていただきますが、一昔前の「萌え」という言葉が
流行り出したころ位のオタクのイメージは、アニメの面白さとかより二次元の女の子が好きという
こと(恋愛感情等)を表に出したり、「俺はアニメが好きなことに誇りを持っている!
だからどう思われても構わない!」という感じで人目をはばからずダンス?を踊ったり、
見た目や服装、清潔感がちょっと…という人の集まりだったりと
正直あまり良いイメージを持っていなかったです。

アニメに興味の無い人は、今アニメ好きの人口が多くアニメ文化も浸透してきているということを
知らないので、まだそういった考えが残っているのだと思います。
そういう人は無視ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/04/15 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!