プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3とは何ですか?普通のCDRでは対応しないのですか?つまりパソコンでは聞けても他のオーディオ機器では対応しないということですか?

A 回答 (5件)

ここに投稿する知識があるならMP3を検索くらい出来るでしょ。


CDRにも書き込みできるけど、対応している機器でないと聞けないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ対応してないのか。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 13:45

CD-DAしか対応していないCDプレイヤー以外でMP3に対応しないオーディオ機器があるなら、逆に教えて欲しいです。



音楽CDをハードディスクに収集しようとするときにどのファイル拡張子を選択するか、MP3形式を採用するかどうかは、あなたの自由です。
イヤならほかの拡張子でもかまいません。
MP3が推奨されるのは、それ以外だとほかのオーディオ機器で再生できないかもしれないからです。

もし対応していなかった場合は対応できるようにそのオーディオ機器に合わせたファイル拡張子に変換すればいいだけですが、ハードディスクに収められた総ての音楽ファイルを変換するのは大変な手間を要します。
変換のためのソフトウェアも用意しないといけないですし、いろんな意味で不便でしょう。
そういった不便を実際にあなたが経験すれば、なぜMP3が推奨されるのかが解るんですけどね・・・。
    • good
    • 1

たいおうしてます

    • good
    • 0

MP3とは、圧縮方式の一種で可逆圧縮(圧縮状態から元に戻せる)タイプのファイル形式です。


拡張子は.mp3なので直ぐに分かります。
PC、スマートフォンやタブレット、iPodなどの機器で再生出来ます。
例えば最近の自動車のオーディオ機器はUSB端子が付いておりUSBメモリ等に入れたMP3ファイル
を再生できます。
(MP3対応とその機器に明記して有れば再生出来ますが古いCDプレーヤー等では1部再生できない
 モノも有ります)
詰まり最近の機器であればまず再生出来ないモノは殆ど無いはず。
(外国製の安い製品では必ずしもその限りでは有りません)
説明すると長くなるので詳しくは下記を参照してください。

参照URL https://ja.wikipedia.org/wiki/MP3
    • good
    • 0

「MP3とは」← そのままgoogle検索に掛けてください



検索結果を読んで理解できなければ

誰が説明しても理解に至らないでしょうから

無理に理解しようとせず諦めてください


> 普通のCDRでは対応しないのですか?
そしほすは記録メディアです

メディアに記録可能か どうか という質問なら

可能です


> つまりパソコンでは聞けても他のオーディオ機器では対応しないということですか?
再生可能か どうかは 再生機器の機能によります

つまりメディアの問題ではありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A