プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーテルのMusashiを、ある理由から使い始めました。
(でも携帯プロバイダーはフリーテルではないです・・。)

私はデザインがスマホよりもガラケーのほうが好きだったのもあり、とはいえ、やっぱり機能的にはスマホの方が断然便利なので、最初これを見た時、これはいい!と思ったのですが(値段も含めて)、2つ折だからなのか、やっぱり重いです・・・。でも、ただ普通のスマホを2重にしたより、はるかに重い気がしますし、それと内側のボタン部分が妙に安っぽくて浮いてる感じで、押しても反応がきちんとできなくて、結局普段は折りたたんで普通のスマホのように使い、通話する時だけ広げています。
一応品質や使い心地はネットで調べて高評価のようだったので決めたのですが、やっぱり安物買いの・・・だったような。

それから、重さのためだと思うのですが、これを使い始めてから肩や首が異常に凝り始めたり頭が痛くなったりするのですが、これは単に重いからだけでしょうか。それとも普通の機種よりも多く電磁波が出てたりしますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MUSASHIは重量198g、幅が63.1mmなので、発売当初のレビューでは、iPhone5S(重量112g、幅が58.6mm)を2個重ねたものに近いといわれてました。


さらにMusashiは重心バランスがディスプレイ側に重心があるので、支えるために指により力が入ってしまうので、疲れにつながってしまうのでしょうね。
Musashiは、Androidのアプリもほぼ制限なく使えるという点で、面白い端末ではあるんですけどね。
    • good
    • 0

だから2台持ち運用が正解なんです



無理に1つで運用すれば

どこかにしわ寄せが来るのは当然の話で

質問者さんの場合、肩こり だったという事です


情報端末としてスマホを利用するなら

データ通信専用契約で必要十分ですが

通話利用には その形状は不適格です


通話端末としてガラ携を利用するなら

カケホーダイ契約で必要十分ですが

情報端末として利用するには小さ過ぎて不適格です


この両者は完全に相容れない要素ですから

完全に分けることが正解なのは

何年も前から出ている答えですよ
    • good
    • 2

私の持っているスマホの ZenFone 2 Laser が、145g ですから、198g は重いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答どうもありがとうございます。

正確な重さの記述を調べてくださって、すごくわかりやすいです、感謝します!
50グラムの違いって、プラスアルファだとけっこうありますよね。卵1個分ぐらいでしょうか。
また単に重さだけでなく、大きいと電磁波も余分に多く出てるのかなあとかそういうことまで気になって。
でも、やっぱり重さも大きな要素ですね。購入する時そこまで考えてなかった・・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!