プロが教えるわが家の防犯対策術!

十年以上前に、カルフォルニアとグアムに行った経験がありますが、
このような申請をした覚えはありません。
グアムの場合は要らないらしいですが、
米国への渡航の際に、何らかの申請が必要と知りませんでした。

そこで、このESTA申請についてですが、
Visa Waiver Programにより米国への渡航を希望し、その資格に値するすべての海外旅行者は、渡航認証を申請しなければいけません。
とのことで、
申請毎に14ドルの費用が徴収されるようです。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …
個人による申請、グループによる申請とボタンが2つありますが、

グループ申請の場合には、その複数人分の申請でも14ドルだけで済むのでしょうか?

A 回答 (5件)

↓のNo.3です。

お礼ありがとうございます。気付いてしまったので即レス。

残念ながらカナダもずっと安いですが去年からESTAと似たようなeTAを始めましたし、
以前はVISAが必要だった豪州もその手のオンライン申請が有料かつ必要です。

欧州は入国時金取る所を思いつかないですが、確かに空港利用料は高い傾向ですし、
ロンドンみたいに地下鉄1駅いくらよ?という所で外国人から金取ってますね。
アジアだとカンボジアのように、地元の人からすると相当であろうUS$30の
アライバルVISAを取らせる国もあります。

どの国も外国人観光客から金を取る工夫?はしてますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いチケット調べてやっと7万切ったと喜んでたら、
なんだよ14ドルって。
と思ったので、質問してみました。

テロ後に、入国手続きが厳しくなったのでしょうが、
お金も取られるんですね。

途上国の観光地で、入場券バカ高いのはしかたがないかなぁとも思うのですが、

日本も外国人観光客向けにふっかけてたりするんですかね?

中国人ツアーが中国人を騙してるのぐらいしか知らない。

お礼日時:2017/04/18 19:10

一人当たり14ドルです。

まとめて申請し まとめて払えるだけです。
    • good
    • 1

はい。

当然1人当たりUSD14(正確には申請処理料4ドル+認証費用10ドル)がかかります。
FAQにある通りで、申請(再申請)する度その金額がかかります。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …

ESTA始まった時は無料だったんですけどね。しれっと有料になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループ申請してみましたが、
申請欄が1人ずつになっていて、
1人当たりの値段であることがわかりました。

始まった時は無料だったのですね。

ヨーロッパや中国はこんなの無いし、
ロシアもビザ無料(手間だが)なので、
14ドルでもケチ臭いと思いましたが、

他の国行くときも、
空港使用量とか税金とかは払ってますしね。

お礼日時:2017/04/18 18:37

ESTA導入は2009年1月。


ですので以前行かれた際はまだ導入前だったのでしょう。

で、1人(=1申請)14ドルです。
    • good
    • 1

1人14ドルだと思いますよ、こちらで検索したら過去でESTA申請について色々出て来ましたよ、2009年から導入されてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!