【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

まいたけの日持ち教えて

A 回答 (4件)

まいたけは普通に冷凍出来るよ。


もちろん凍ると包丁入りづらくなるので、最初から使いやすいサイズに切ってジップロック。
むしろ旨味が増えるし、日持ちを気にせず使いたいとき使いたいだけ使えるので冷凍は便利だよ。
冷凍しても食感変わらないよ。
http://macaro-ni.jp/35356
    • good
    • 0

1週間ぐらい


それ以降はちょっと
冷凍できますね
http://www.kewpie.co.jp/yasai/hozon/yasai_autumn …
    • good
    • 0

干ししいたけのように干し舞茸ってのもあるんです。


とろけてカビるまでは食べられますので、一定以上しおれてしまったら、ザルにでも広げて天日に晒せば、干し舞茸の完成。
    • good
    • 0

2~3日

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!