プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は晩御飯代を請求したかったのでしょうか?同棲中の彼氏がいます。普段は私が晩御飯を担当してるのですが、今月は生活費を半分しか入れてもらえず光熱費のみしか払えなかったので今月は晩御飯はたまに実費で作ってる程度でした。昨日仕事の疲れで晩御飯を作らず彼が帰ってくる時に何か買ってきてと頼みました。ちなみに彼は生活費もおろか今月、携帯代が止まってしまい、昨日ゲームや本を売ってお金にしてきたのですがそれで携帯代を払ってきた状態です。晩御飯を買ってきて貰って一緒に食べたのですが、食べ終わってから少ししたら彼が「携帯代払ってこれた!でも残り今月たったの3千円!笑。ご飯代、足りない!笑」と冗談っぽくわざわざ言ってきました。私は晩御飯代(二人で1500円位)を払った方が良かったでしょうか?ちなみに私が作ってる晩御飯は今月は実費で今までも手作り以外の外で買ってきたものは、実費です。彼は知らないかもしれませんが。彼も私が買ってきたものはお金を払わず食べたりしてます。ただ今月は、生活費を光熱費のみしか払っていないのに彼の発言にもやっとします。ただの貧乏という冗談かもしれませんが。彼の発言は晩御飯代の請求で合ってますか?また、それなら今日にでも昨日の晩御飯代払い忘れた!いくらだった?と聞いて半分払った方がいいでしょうか?イライラしており、おかしい文章になってたらすみません

A 回答 (5件)

彼は仕事してないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してます。私より月給は8万ほど高いです。

お礼日時:2017/04/19 14:44

物を売って携帯代を払ってきたのに夕飯代も払ったわけですから本当はほしかったのでは。


生活費を半分しか払ってない負い目で冗談風にしか言えなかったのでは。
しかし、同棲している男が生活費も払わず携帯も止まりゲームや本を売って携帯代を払うような男といてもこの先未来はありませんよ。
あなたが一生お金の苦労もいとわないほどの覚悟があれば良いのでしょうが、お金にだらしない人は時間や生活にだらしないことは間違いないのですよ。
もう少しまともな男をさがしたらいかがですか。
生活に追われ、お金に追われる人生など楽しくも幸せでもありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、多分欲しかったのだと思います、、。今日は私が晩御飯を実費で作ったのですが彼に昨日買ってきて貰った食費半分を渡そうか悩んでます、、。お金はそんなに惜しくないのですが彼の卑しさに嫌気がさして、私まで惜しむような悪循環になってる感じがします、、

お礼日時:2017/04/19 19:50

なのに彼氏のほうが払ってる額少ないっておかしいですよね。

自分も同棲してますけど全部割り勘でやってます。もちろん自分の方が収入は少ないですけどね。
    • good
    • 0

あらら、この彼


要らないんじゃないでしょうか?
この文章、読み返して悲しくならないですか?
    • good
    • 0

彼氏さんはおカネをどんな風に使ってるんでしょうか?まずは生活が一番ですよね お金の使い方がデタラメなひとなのかも知れないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!