プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心身問題は私たちが生きている間に解決されますか?

A 回答 (2件)

何の心身問題ですかね?

    • good
    • 0

心身って言うけど聞きたいのは「心」の方では無いかい?



解決っていうのは「医学で」と言う意味?

心はおろか、「意識」の座が何処に有るかさえも解っていない。

心も意識も「主観」だから、科学的に測定・数値化・再現性が難しい。

解明される時は来ないと思う。

下は余談だからスルーして貰って構わない。
-----------------------------------------------------

人間の脳は、刺激が0.5秒以上持続しないと無かった事にする。
蜂が腕に「チクッ」と刺してから、「痛い!」と思うまでに何秒掛るか?

答は0.1秒。 明らかな矛盾。

実験で、これの解釈は以下の通り。

・意識の座のタイムトラベル効果
 0.5秒より先の未来に行き、「痛い」と感じてから戻る。

未だ未だ、こんな段階。

心が解明される頃には、太陽系や人類は無くなっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし 現在では解決できるとできないの二つのパラダイムがあるようです私はできないとゆうところに人の心の神秘性や死後や来世の存在を信じたいです

お礼日時:2017/04/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!