dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

A 回答 (45件中31~40件)

金を受け取ってとか、金だけ受け取って云々は、社会の常となっておりますが、金を請け取って、世界の使いをうける、一緒に旅行に行くなり、場所をかえて協議を日取りする、そんなところでしょうか。

目的は、地域の殖産でしょう。できるとしたら?
    • 1

北朝鮮へ行ってって人質になりに行くの!?

北朝鮮としては「やったぁ、アメリカと交渉する為のカードが自ら飛び込んできた」と喜ぶだけでしょう。
アメリカの極東政策にとって大事な国である日本の首相が訪朝したとすれば、その間に核実験を行おうがミサイル発射実験を
行おうがアメリカは攻撃してこないと理解されるだけでしょうに。
    • 1
この回答へのお礼

安倍首相は人質に成りませんよ。安倍首相の代わりは、日本に幾らでも居ますから。

話し合う

と言う ○○がいるのにあきれます

北朝鮮の要求を聞いて見るべき・・?ははあ?????????????????????
どれほど裏切られ 騙され 約束を放棄され 脅かされたか
よくお勉強して下さい

ならず者に脅されて シッポ振り振りペコペコする 貴方ではありません 
どんだけ臆病なんだ 世界の笑いものになる 貴方ではありません
脅すと何でもやる人 軽蔑すべき最低の人間 貴方ではありません
日本人のプライドも誇りも捨てた 生きているだけの人間 決して貴方ではありません
    • 1
この回答へのお礼

かって、日本は、「重慶政府とは交渉せず」という、大見得を切って格好良く決めたものの、その後、何の解決にもならず、国を滅ぼしてしまいました。

重要な事は国民の生命と財産を守る事で、その他の事は二の次です。

面子にこだわって、重慶政府との交渉を打ち切ってしまった事が日本を滅ぼす原因に成りました。

例え、相手がヤクザでも、一度は話を聞いてみるべきです。

北 核兵器は、放棄する → 核兵器を作ってしまった

南 慰安婦像は、撤去する → その後3つも4つも作ってシァシァとしている

あんた 生贄になって、交渉すればァ~ ??!!!
    • 1

慰安婦合意も守れない朝鮮民族と、何を約束するんだい????

北の核放棄は、3度も破られて4度目を約束しようてぇのかぃ??

あんた、生贄になりに行くかぃ???
    • 2

> どうせ、日本には止められませんから。

その前提で、あれこれ言ってるの?
では「外でやってくれ」も無意味かと・・。

小男ながら、必死に包丁を振り回してるキ〇ガイ客の様な北朝鮮を、日本が店からつまみ出せますか?
もう一方のアメリカは、ボクシングのヘビー級世界チャンピオンが、マシンガンで武装してる感じですが。

無論、米朝が軍事衝突すれば、アメリカがボロ勝ちですが、答えが決まってる戦争の、ドッチに加担するか?と言う状況で。
「我関せず」と言う立場が、本気で正解と考えているのですかね?
まして、「我が国だけは・・」と、北朝鮮にお願いに行くなど、アメリカに対する背信行為で、論外と思いますが?

そもそも外交なんてのは、日本の一存で決まることではないのですよ・・。
むしろ、「相手が一方的に決める」と考えておくべきで。

巻き添えがイヤと言っても、沖縄県民を全員避難させるなんてのも、非現実的な妄想だし。
本土のドコに避難すれば、絶対に安全と言えるのですかね?
国民全員がアフリカにでも避難します?
    • 1

> アメリカが始めた戦争に、日本が付き合う義務は有りません。

で?

だから、「アメリカと手を切って、北朝鮮を大事にする」と?
北朝鮮と仲良くなって、アメリカを敵に回す気ですか?

アナタの頭の中では、外交って簡単なんでしょうねぇ・・。
しかし、アナタの外交政策だと、日本は滅びます。
    • 2
この回答へのお礼

アメリカが、北朝鮮と戦争を始めたいなら、どうぞ、ご勝手にという事ですよ。どうせ、日本には止められませんから。

ただ、とばっちりは御免なので、外でやってくれという事です。ちょうど飲み屋で客が喧嘩を始めたら、外でやってくれと言うようなものです。

北朝鮮との約束を信頼し、日米安保を改定ですかぁ。

詐欺師と契約して、最重要顧客を切る様なものですが。
従い、アメリカの理解どころか、日本が世界中から笑いものになるか、愛想を尽かされますね。

おまけに沖縄を空っぽにする気?マジ?
中国が大爆笑しながら、たちまち尖閣諸島に、中国国旗を掲げるな。

鳩山元首相なら、受け入れそうだけど。
安倍首相に提言する必要は無いと思いますよ。

北朝鮮の要求など、聞かなくても判ってるし。
要約すれば「我が国のやり方には口を出さす、黙って支援しろ。そしたら多少は日本の要求も聞いてやる。さもなきゃ日本は火の海だ!」と言うところ。
「ボクのこと構ってくれなきゃ、スカートめくりするぞ!」と言う、小学生と同じレベル。
    • 4
この回答へのお礼

アメリカが北朝鮮を攻撃しようとしているのです。アメリカが戦争を始めようとしているのです。アメリカが始めた戦争に、日本が付き合う義務は有りません。

6カ国協議にも出てこない国に行く必要なし。

• 3

阿部総理は弱い者にしか強くできないので北朝鮮には恐いから行けません。

• 2