dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

A 回答 (45件中41~45件)

あなたは ご近所さんに脅かされたら、言うこと聞くんですね

• 3
この回答へのお礼

アメリカが北朝鮮を攻撃しようとしているのです。アメリカが戦争を始めようとしているのです。アメリカが始めた戦争に、日本が付き合う義務は有りません。

「核ミサイルをうちこまないでくださいお願いします」とでも言いに行くのかい?

おおよそあり得ない話だね
むかしアメリカはいいこと言ったでしょ
「テロリストとは交渉しない」
    • 1
この回答へのお礼

アメリカが北朝鮮を攻撃しようとしているのです。アメリカが戦争を始めようとしているのです。アメリカが始めた戦争に、日本が付き合う義務は有りません。

それは相当難しい話です!

米軍の撤退はまず不可能に近いです。
在日米軍は北だけのためあるわけではなく、中国や他の国に対抗するためでもあります。

沖縄の住民の方を非難させるのも不可能に近いですよ。

最右翼の安倍首相が、キムさんに会って、話をすることはまずないでしょう。
向こうもその気はないでしょうしね。
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、Skypeか、lineか、で、話すべきですよ。何も話さずに、いきなり核ミサイルは無いでしょう。

行く必要がある時には行く筈・・

なので 放っとけばイイ・・

あなたが此処で言ったからって 行くことには ならないだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

自民党って、そんなに頭のいい政党なんですかね?

手遅れに成っては、取り返しがつきません。

それは、福島第1原発事故で、思い知らされています。

金正恩が、何を望んでいるか?忖度してやらねばならないのではないでしょうか?

話したいことがあるなら、北鮮の方から出て来い。

• 1
この回答へのお礼

金正恩に、そんな勇気は無いですよ。忖度してやらないと。

←前の回答 1  2  3  4  5