dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

A 回答 (45件中21~30件)

あ、そんな良い手がありましたか!となるような簡単な問題ではないですよ外交とか防衛は。

心配は分かりますが基本的に北がミサイルを撃ってくることはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、一度は金正恩と話してみるべきです。

これって9条信者と同じ。

「9条で戦争放棄してるからミサイル撃つなよ!」
「ミサイル撃つなら話し合いするぞ!」wwwとか

あり得ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

外交、政治は貴方が考える程簡単ではありません。

米軍の撤退は同盟国の立場において検討の余地もないのです。質問内容については、疑問に思うことは大切ですし、我が国にとっても対岸の火事では済みませんので危機意識を持つことも重要ですが、言うほど簡単に解決できる話ではありませんよ。北朝鮮、アメリカ、韓国、中国、ロシア、そして我が国それぞれの思惑が渦巻いてますから。
    • 1
この回答へのお礼

ご質問者さまの言及している内容は、

端的に言うと、

「北朝鮮のご機嫌取りをして、指示に従え。」と言う事です。

「指示に従って、アメリカを撤退させ、北朝鮮に、へりくだれ。」と
言う事です。

「狂気の沙汰」としか思えません。

「核ミサイルが飛んでくるかも知れない。」なら、
「米国の核ミサイルは、日本に飛んでこないのか?」と
問いたい。

これは、核ミサイルで恫喝されたら、言う事を聞くなら、
アメリカの言う事も、聞かなければならない、と言う理屈です。
何せ、世界最大の核保有国ですから。

大体、核ミサイルは、脅威ではありますが、それで日本列島を
消滅出来る訳でも無い。
日本民族を抹殺出来る訳でも無い。

そして、1発でも、その様なことをすれば、日本も反撃しますし、
米国が、地上から北朝鮮と言う国を、消去するでしょう。

「米国を火の海にする。」と言っても
「米国の広さ」を考えれば、いくつかの軍事拠点に攻撃を
加えるのがやっと、でしょう。

それが、「無慈悲な制裁」の正体です。

そんな事も考えずに、北朝鮮の軍門に下れ、と言うのは、
「狂気の沙汰」です。
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

アメリカが、北朝鮮の核ミサイルが、アメリカ本土に飛んで来るようになる前に、北朝鮮を攻撃しようとしているのです。現在では、未だ北朝鮮の核ミサイルは、アメリカ本土までは届きません。しかし時間が経ち開発が進めば届くように成るでしょう。

ですから、そうなる前に、アメリカは、北朝鮮に戦争を仕掛け、北朝鮮の核開発能力を完全に破壊してしまおうとしているのです。

現在、北朝鮮の核ミサイルは、アメリカ本土には届きませんが、日本には届きます。ですから、北朝鮮はアメリカとの戦争に成れば、日本に核ミサイルを落とすのは間違いありません。なぜなら、北朝鮮には、やる事が、それしか無いからです。

他に、やる事が無いから、そうするのです。しかし、それでは、日本が困るので、北朝鮮と話すのは当然です。それに反対する人が居るのが理解できません。

北朝鮮に核ミサイルを落とされても良いのでしょうか?

北の犬になりたがる奴にに 

何言ってもダメか    決して 貴方の事ではありま

北の将軍様を ご尊敬している奴に
踊らされてる軽い 滑稽な奴に
何言ってもダメか  決して 貴方の事ではありません

水に流す   悪い言葉です
騙されながら 握手をする
普通ではありえない
そう言う人間をクズと言うのです 決して 貴方の事ではありません
生きている腐った物体 決して 決して 貴方の事ではありません
    • 1
この回答へのお礼

政治は結果です。結果を出さなければ、いくら格好の良い事を言ってもダメです。

近衛文麿がダメなのは、蒋介石に上から目線で、「お前なんかと、話しができるか」と言ってしまった事です。そう言えば、自分は、気分は良いかもしれませんが、国民には何の利益にも成りません。

事実、中国との戦争は、八年間もだらだらと続いてしまいました。戦争を止めようという道を、自ら閉ざしてしまったのですから当然です。

安倍首相は近衛文麿首相と同じ失敗をしてはいけません。それが歴史に学ぶという事です。

凄い気色悪いのが居ますね。

これ、安倍支持者です。
私は民主党支持者でかつ在日、韓国人なんだそうですよ(苦笑)
一度も民主党を支持したことはないんですが・・・
「ボクに反論した人は、皆同じ仲間の敵」みたいですよ。無党派も野党支持者も、そして右翼も保守も見分けがつかないらしいです。
彼は自分と嫌韓以外のすべての人間と戦っている勇者なんでしょう。

さて、実際に会って話をするのは効果的だと思いますよ。
話す内容は飛んでますけど(笑)

北朝鮮は交渉に応じる可能性もあります。元々そういう外交をしていますからね。
他国を困らせて、「困るんだったら、これをやってくれたら止めてやるよ」と言う外交です。

で、北朝鮮が要求するのは、そんな実現不可能なことは要求しないでしょう。要求したとしても、それは「もしこいつがバカだったら本当にやるかも知れない」という、冗談に近いモノでしょうね。

経済援助なり、アメリカを引かせるような交渉なり何なりを引き出そうとするはずです。

日本から米軍を今更引かせたところで、「敵国」と認識していた国を、いきなり「同盟国」「親密国」と認識することは出来ません。
もし仮に北朝鮮と同盟、或いは親密な関係になるのであれば、長い長い時間と無限に続くと思えるような交渉が必要になります。

また、米軍が例え日本から引いたとしても、日本は変わらず攻撃対象です。
なにせ、アメリカにまでまともに届くかどうか分からないミサイルでは、北朝鮮はアメリカ他西側諸国を脅すことが出来ません。

日本、もちろん韓国もですが、これを射程に収めて脅しているから、今北朝鮮は崩壊しないで済んでいると言っても過言ではありません。
アメリカが、日本や韓国が被害を受けるのが分かっているから、簡単に北朝鮮に手出しが出来ないんです。

アメリカがなぜ自由に動けないのか、もちろん北朝鮮も理解していますね。
そんなわけで、北朝鮮が質問者様のような要求をする可能性は、ほぼ0です。

ただ、北朝鮮の要求を呑むように見せかけて、彼の絶対的なスキル「うやむやにする」という安部氏最強の技術を使えば、北朝鮮を迷わせることは出来ると思います。
安部氏が「アベノミクスの果実」という感じで日本人をだましてきたように、金正恩にも「都合が良いことを言ってごまかす」スキルを使えば良いんですよ。

・・・(笑)最後はちょっとジョークですけど。

質問者さんは、「論理」が飛びすぎて「へりくつ」になっています。
「ネトウヨ」と全く同じですよ。左右が違うだけで。
「論理」が何かを辞書で引いて、しっかりした隙の無い論理を、まずは構築することを考えてください。
    • 1

なーんで臨戦態勢の相手にこっちの軍の玉将を向かわせねばならんのじゃ。

懐柔案があって双方が硬直状態的な状況ならまだしもねぇ。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

私は、近衛文麿首相に、蒋介石に殺される覚悟で、重慶へ行って蒋介石と話をする度胸が有れば、日中戦争は八年も続かなかったし、アメリカとの戦争にもならなかったし、日本が核を落とされて負ける事もなかったと思いますよ。

だから、安倍首相には、勇気と度胸を期待しているのです。そうでないと、近衛文麿と同じ、臆病者です。

うヒヒ!

北朝鮮へ?
安倍首相か?

あははは〜〜
チョット?
おい!
フォトちん?
こいつのセンスどーなのよ?

説教部屋行きだろ?
いー加減にしねーと!

フォトチンは監督不行き届きだぞ!
将軍さまにチリにされちまうぞ!
このおもしひとなんとかしろ!
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

私は、近衛文麿首相に、蒋介石に殺される覚悟で、重慶へ行って蒋介石と話をする度胸が有れば、日中戦争は八年も続かなかったし、アメリカとの戦争にもならなかったし、日本が核を落とされて負ける事もなかったと思いますよ。

だから、安倍首相には、勇気と度胸を期待しているのです。そうでないと、近衛文麿と同じ、臆病者です。

> 安倍首相は人質に成りませんよ。

安倍首相の代わりは、日本に幾らでも居ますから。

貴方ニュースも見ていないのか!?
マレーシアで金正男を暗殺してその遺体を引き渡せと言って、マレーシアが国内法に基づく事を言うと北朝鮮にいるマレーシア
大使館職員を出国停止して事実上の人質にした。
それを考えれば首相一人で北朝鮮へ行く訳が無いから、随行員も含めて同じ事をするだろう。
ましてや日本国内閣総理大臣と言う肩書きがあるから、強いカードに使える。
シンゾウ君の代わりは日本に何人居ようが関係無い。
内閣総理大臣と言う肩書きを持つ者とその随行員、即ち政府関係者に外務省職員など国の中枢を為す職員を人質にする。
そのぐらいの事はやるだろう、金正恩重度糖尿病元帥様は。
情勢をよく理解する事ですね。
と言った所で貴方のような思考の者は情勢を理解する事は出来ないだろうが。
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

>かって、日本は、「重慶政府とは交渉せず」という、大見得を切って格好良く決めたものの、その後、何の解決にもならず、国を滅ぼしてしまいました。

>重要な事は国民の生命と財産を守る事で、その他の事は二の次です。
>面子にこだわって、重慶政府との交渉を打ち切ってしまった事が日本を滅ぼす原因に成りました。
>例え、相手がヤクザでも、一度は話を聞いてみるべきです。

まあ、こちらかの回答に対してちゃんと答えろなんて決まりはないけど、私がした回答に対して何にも理解されていないようですね。それどころか的外れな方に話が飛んでるし。

日本は散々、抗議という形で言葉での説得をしています。にもかかわらず凶行を続けているから制裁が加わり、今回のようなことになっているんです。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

私は、近衛文麿首相に、重慶へ行って蒋介石と話をする度胸が有ったら、日中戦争は八年も続かなかったし、アメリカとの戦争にもならなかったし、日本が核を落とされて負ける事もなかったと思いますよ。