プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランペットがうまく吹けないです!
練習しても、低い音とか出るし、息が外に出るし、変な音出るし…。
どうしたら良いでしょう?先輩から指導を受けてもなおりません(*T^T)
どうしたらなおるのでしょう?

A 回答 (2件)

①基礎練習が足りない。

(基礎練習の時間を増やしてください)
(ロングトーン、リップスラーなどアンブシャー(口周りの筋肉)が出来ていない
②楽器の調子がわるい。(コンクール前に調整に出してください)
③マウスピースが合っていない。(試奏して決めてください)
④そもそも質問者様がトランペットにあっていない。(先生にご相談ください)

以上が考えられますが、実際音を聴いたわけではありませんから回答はこれくらいしか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(Д゚;/)/そうです…か。ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/20 20:48

トランペッターじゃないですが・・




ラッパ吹きです。


似たような金管楽器です。ご了承を。



さて20年来、大勢のラッパ手を見てきましたが・・


下手な人はいくら練習しても、残念ながら
さほど練度向上は見られませんでした。



私が思うに、少なくともラッパに限って言えば、
唇の形状によって向き不向きがあると言えます。


逆に言うと、下手な人はマウスピースを
うまく削って唇にフィットさせれば、


スースー息が漏れず、パァーンと
鳴るのではないかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!