アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県の田舎町に行った時に撮った画像です。
『百力神』なのでしょうか?
それとも百ではなく違う漢字を崩した文字なのでしょうか??

バイクで一人旅する中で、道端の石碑の意味が分かったら楽しいかな、と思い
質問させて頂きました。

「道端の石碑に書かれた文字と意味に関して」の質問画像

A 回答 (3件)

(多分)


馬力神
その大部分は愛馬の供養のために造立されたもの
http://bugs.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

皆さん、本当に回答が早いですね ゚ ゚ ( Д  )

確かに馬の崩し文字でございました。
意味もわかりスッキリしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/23 10:30

『木簡画像データベース・木簡字典』『電子くずし字字典データベース』連携検索


http://r-jiten.nabunken.go.jp/kensaku.php
    • good
    • 1

http://mojizo.nabunken.go.jp/

ここで、試してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ものすごい回答の早さでお礼が追い付きませんでしたm(_ _)m
ありがとうございます。
こんな面白いものがあるとはッ( ≧∀≦)ノ
是非今後活用させて頂きます



・・・・が、
あの漢字は判別してもらえませんでした(苦笑)

お礼日時:2017/04/23 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!