プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マシニングセンタの加工についてなんですが
今、会社でオークマ製のマシニングセンタを使ってるんですが
デモとしてなんですが展示会でやってるような高送りの加工をすることになったんですが
よく動画や展示会でやるような速さでかつ滑らかな動きをさせるにはどこをどういじっていけばいいんでしょうか
機械の制御機能はわかるのですがパラメーターみたいなのがあるのか、やはりCAM頼みになるのか教えていただければ幸いです

A 回答 (2件)

高送りは高送り対応の刃物を使います。


その刃物の許容回転、送りを設定するだけです。
デモならワークはアルミを使うのが無難かな。
    • good
    • 0

こんばんは



>展示会でやってるような高送りの加工を…
展示会なので、一番性能を見せられる動作に設定されているはずです。

実際は、
・材料
・形状
・刃物
・切削油
などで、加工の条件は大きく違ってきます。

「上手くいっていない」と感じる点があれば、まずはメーカーのサポートか営業担当者に相談してみてください。
…自分ところで作っている機械なので、一番良く知っているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!