プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が最近友達優先です
かなり過去に自分が友達優先してて彼女に怒られたので それから気をつけて彼女優先にしています で最近は彼女が友達優先で俺が怒ったら あんた(僕)も前に友達優先してたよねって過去の話し持ち込んでくるんですが 彼女は怒って僕は気をつけたのに 今度は彼女がするってどう思いますか? 俺がおかしいだけですか?

A 回答 (5件)

内容が子供

    • good
    • 0

彼女の言い分が おかしいと思いますよ。


人に注意して気をつけさせておいて、自分がその事をやるというのはどう考えてもおかしい。
「あなたが昔そうだったから自分もする」という行動は注意した人のやる行動ではないし、そもそも「だったら注意するな」という事になる。

こういうタイプの女性は感情に発言が左右されるから、理屈に一貫性がなくなりやすい。
その時の気分を正当化するのが目的になってしまいますからね。
しかも正当化が第一だから 理屈をこねて説明をしても取り合って貰えないですし。
もうあきらめて あなたの広い心で許してあげましょう。
たぶん続けていても勝てないし終わらないので。

ただ、今後の事もあります。
「じゃあ、その理屈は分かったから、今後はどうしたいのか?二人とも友達優先で遊ぶ事にするのか?それとも友達よりも二人の時間を多く取るようにお互い気をつけたいのか。どっちにしたいのかだけ教えてくれ。」
と、いって確認をとっておいた方がいいと思います。
今のままでは どうしていいのかわからないので。

男の苦労ですね。
お疲れ様です。


追記:聞いておいても、その後 理屈は気分でまた変わると思います。
その時は、「じゃあ今後はそういう事に変わったんだな。」といってその場その場で方向の確認を取りましょう。そうでないと動きづらいと思いますので。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 2

>俺がおかしいだけですか?



はい。そう思います。
以前に気を付けて彼女優先にしたのはあなたの勝手。

自分がそうしたからと、相手にもそれを求めるのはおかしな話です。

あなたがやることはそんな彼女の言動を踏まえて、自分自身がどう行動するかを考えて実行する事です。
    • good
    • 0

あなたも友達優先で!


同じ条件なら、優先をどっちにするか話し合いしやすいよね!
    • good
    • 0

友達優先とか彼彼女優先とかという考え方がまずおかしい。

先に約束した方優先では???と、彼女と話し合ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!