アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコって名前に意味があるんですか??
マルボロは、英文の頭文字を並べたって
聞いたんですが、他にもあるんですか??
分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

マルボロ(Marlboro)の意味が"Man Always Remember Love Because Of Romance Only"ってやつですよね?

多分後からのこじつけだと思います。(笑)
    • 0

K(iss) O(n) O(ne) L(ady)と聞いたことがあります。

• 0

ケント=英国ケント州。

ラッキーストライク=アメリカの俗語で「大当たり」の意味。ラッキーストライクを喫って「幸運を射止める」ということから命名。
KOOL=「清涼な」という意味の英語の”COOL”という言葉が名称の由来。
DUNHILL=現在のアルフレッド・ダンヒル社の創始者であるアルフレッド・ダンヒルの名前にちなんで。
キャメル=エキゾティクなイメージからストレートに。ちなみにラクダの名前は「オールドジョー」。
VOGUE=フランス語の”流行”という言葉から。
カールトン=ウエリントン公がロンドンに創設した、カールトンクラブ(英国保守党本部)に由来。
J.P.S=創立者の名前であるJohnPlayerが名称の由来。

だそうです。
    • 0