プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下剤ダイエットしている方に質問です。

通常のコーラックを使用していますが、毎回腹痛が酷くて違う下剤を使用しようかと悩んでいます。

市販のもので効果があり、腹痛が酷くない下剤はありますでしょうか⁇


ちなみにコーラックは通常通り2粒使用しましたが腹痛が酷くて1粒にしました。
しかし便は出ず、腹痛だけに悩まされました…


辞めればいい話なのですが、私の場合全く食べない日や歩けなくなるくらい食べてしまう日があり
食べ過ぎた日は後悔して下剤を服用しています。

真剣に他の下剤を探しているので、批判などは入りません。
ご回答よろしくお願いします(_ _)

A 回答 (6件)

水分を取っていますか?


私は水分を多めに、無理にでも飲むようにしています。1錠でもコップ2杯。1時間毎にコップ1杯くらい。
1日に2Lくらい飲むようにしています。そうすれば、必ず「出ます」
水を飲まない時は、「出ません」、お腹が痛いだけです。
種類、系統を変えても痛いものは痛いです。
まずは、水を飲んでみる、それでもダメなら
錠剤カッターなどを使って半分にしてみてはいかがでしょうか?

コーラックは価格が高いので使用していません。
メジャー薬局でOEM生産している物を使っています。

使用後は胃腸がスッカラカンになってしまい、便臭が変わります。
それにかならず、乳製品を取るようにしています。

気をつけて頂きたいのは、すっきりしたからと言ってダイエットになっているのか?と言う事です。
体に入れた以上、吸収されています。そのまま排出されるわけではないのでご注意ください。

私の場合は、食物繊維を多く取る、運動をする。等ではダメなので使用しています。
確かに、常習性はあると思います。
食事制限、運動、規則正しいお通じは確かに、体重が減ります。
食事制限をする=いままでの食事習慣と違う=便秘になる。←このままでは痩せにくい(体験談)
便秘をなくすと、食事制限もしやすいし、体重も減りやすい←これも体験談
だからといって、使いすぎは厳禁ですよー
    • good
    • 1

下記に説明されているように下剤ダイエットは危険なので即刻中止すべきです。


http://www.skincare-univ.com/article/002968/

先ず、コーラックは運動不足で便秘がちの人に向いた薬で、副作用として腹痛が知られています。どんな薬も多用すれば副作用が出ます。

そして、「過食症」「拒食症」という言葉がありますが、下剤ダイエットはこれらの病気の誘引とされています。手遅れにならないうちに正しい方法で対策して下さい。
http://www.sessyokusyougai-clinic.com/ed/cause.h …

体質改善は薬ではなく生活習慣で対策して下さい。
    • good
    • 0

下剤では痩せれません。

むしろ体に悪いです。下剤を服用しすぎると、自力で排便できなくなります。薬の副作用も心配です。下剤で体重が落ちたなら、排便したことによって、体が軽くなっただけだと思います。下剤で脂肪が落ちるのは考えにくいです。
    • good
    • 1

ダイエットって「食事改善・食事療法」ですから、下剤ダイエットと言うのはあり得ない話ですね。


食べ過ぎた時に下剤。
これも間違っています。
薬は多用しますと体が慣れてしまうので今まで使用していた薬が効かなくなると言う事は有る事です。
下剤の場合も同じであって多用する事で効果が薄れてきますし、正常な運動を強制的に働かせる事になるので逆に体を
徐々に壊す事になるだけです。
食べ過ぎで歩けないのなら歩けないなりの運動を探して運動した方が良いです。
この回答を批判と取るかアドバイスと取るかは貴方次第ですが、薬の多用は体を蝕むだけですのでそれだけは認識した方が
良いですよ。
薬を使いたいのならば、西洋薬では無く漢方を漢方薬局に相談して選んで貰った方が良いです。
但し、漢方は体の持っている免疫力の補助役として考えた方が良いですので、西洋薬の様な即効性は期待しない事ですが。
    • good
    • 0

下剤飲みすぎると腸が自分で活動しなくなって(自分が動かなくても下剤で流してくれるから)将来ひどい便秘になってしまいますけど大丈夫ですか?短命で数年以内に死ぬ予定ならまぁいいと思いますが、普通に長生きする予定でしたら必ず体壊しますよ。

    • good
    • 0

下剤は便秘を解消するための医薬品


目的外の使い方の副作用しっているのかな?

https://matome.naver.jp/odai/2144150041819769101

 痔になるよ~www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!