プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット接続について質問です
先週ぐらいにwindowcreatorsupdateを
した辺りぐらいからインターネットに
つながらなくってしまいました
有線での接続です
トラブルシューティングをしたところ
イーサネットには有効なIP構成がありません
となりました
そのまま検索して出てくる記事を手当たり次第に試してみたのですが効果なしでした
試したのは
・再起動
・高速スタートアップの無効化
・ドライバの再インストール
・モデムの電源切ってしばらくしてから
 つける
・アップデート前のバージョンに戻す
・OSの再インストール
(これだけ唯一再インストール
 してすぐは繋がるようになりましたが
 数回起動を繰り返しているうちに
 再び同じような状態になりました)

といろいろやっては見たのですが
ダメでした
同じモデムから繋がっているルータを
経由してのwifiは普通に使えます

長くなりましたが何か解決策は
思い付くでしょうか?
具体的ではなくともここら辺に問題が
ありそうというものでも
教えていただければ嬉しいです

リカバリーだけは試していないのですが
すべてのデータが消えてしまうため
できれば違う方法で解決したいです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>先日の「CreatorsUpdate」のこと


なのでOSのアップグレードという
認識ですが間違いないでしょうか?

Anniversary Updateってバージョン1607
Creators Updateは、バージョン1703
バージョンがあがっているのだから、OSのアップグレードともバージョンアップって表現も出来ますから。

>デバイスも一応表示上は正常に
認識されているようです

出来れば、断言出来るように
!、?は正常に認識していないし、×は無効になっていたりする

あと、やってみると違うかも。ってものなら、
デバイスを1度削除して、リブートなりして、デバイスを入れ直す。
IPアドレスなりを手動で入力をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
おっしゃる通り試してみましたが
解決には到りませんでした
その後もう一度OSを再インストールしたところやはり繋がりました
そしてwindowsupdateをしてから
再起動すると繋がらなくなったのでその辺に問題がありそうですので来月まで様子を見ようと思います
あまり詳しくないため勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 12:05

月例のWindows Updateなのか。

OSのバージョンアップをWindows Updateと言ってしまっているのか。
Windows UpdateとOSのバージョンアップは全く異なるものです
OSのバージョンアップを行ったなら、可能性的に一番ありえるものです。Windows Updateでも可能性は少ないがありますけどね

デバイスはすべて正常に認識しているのか
していなら、正常に認識するようにしなければ接続出来ません。
ドライバを更新してみたり、セキュリティーソフトが悪さしてしまっている可能性もあるので、一時的にセキュリティーソフトをアンインストールして、入れ直すって方法もあります。

ただ、アップデート前のバージョンってことは、OSのアップグレードのことをさしているのですか?
以前のバージョンに戻しても、初期設定では、新しいバージョンにOSが自動的に更新されますので、勝手にアップグレードされる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
言葉が足りず申し訳ないです
先日の「CreatorsUpdate」のこと
なのでOSのアップグレードという
認識ですが間違いないでしょうか?
アップデート前のバージョン
というのもOSの話です
以前のバージョンに戻しても最初から繋がりません
(恐らく自動的に更新される前?)
セキュリティソフトに関しては
WindowsDefenderしかはいっていなくて無効化もしてみました
デバイスも一応表示上は正常に
認識されているようです
この上でもしまだ原因がわかりそうであれば度々すみませんが
返答お願いします

お礼日時:2017/04/26 09:17

僕も似た経験があります。



以前繋がってたのに、ある日から全然繋がらなく、また遅くなりました。

人数過多でアンテナ少ないのが問題で、立てるのも何年も先になりそうだったので僕は光切りました。

田舎でもアンテナ少な、都会でも人数過多で問題があり、本当に難しいですね、
    • good
    • 1

場所はどこ?



多すぎて、入らないんじゃないの?

もうちょっとアンテナ頼んで建ててもらったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
無線やOSを再インストールした直後は繋がるのでパソコン側に
問題があるんじゃないかと思っています

お礼日時:2017/04/26 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!