アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県内です

パチンコ店レートの変更。


今まで1円で140玉交換でしたが
今月から180玉交換になっていました。

貯玉が20万発くらいあり、これを機に他の店に移ろうと換金しようとしたら

変更前のは特殊景品以外にしか取り替えられない。
といわれ、実質、コンビニ化しました。

変更する一週間前くらいから、告知をしていた。

ということですが、
そもそも、ただの景品なのに
特殊景品は交換に使えないというのは
おかしなことだと思うのですが、どうですか?

あと、そのときに、
展示してあった交換が高そうな
時計(おなじもの)を五点ほどとろうとしたら、

他のお客さんがとれなくなる、
そんなに使わないですよね?ひとつにしてくれ。

と言われました。

ド田舎の店ですが
かれこれ、10年は付き合いあり

この対応にビックリです。

たしかに、今まで換金をしたことはありません。
6年くらい貯玉だけで、通ってました。

店側からすれば、換金率もさがり、
ものをとられるよりはるかに、安くすむはずなのに

なんで特殊景品に変えてくれないのでしょうか?

法律ですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、書き間違えてますね笑
    180玉交換です。1800玉で千円。

    今月からだそうで、たまたま立ち寄れたので行ったら、
    普段より全然回らない(ルパン299のやつで千円で40回転くらいほど。前までは80は回りました)

    仲の良い店員に聞けば
    店長変わって、換金率も変わって
    常連から苦情がすごいんですよー

    と、この時私は
    ああ、換金率上がったのかなぁと
    思って、交換しようかなと

    るんるんで、カウンターにいったら
    まさかの1800玉で中景品…………

    ちなみに、4円は400玉で中景品でした。

    本当にこの店にはもう行かないですね。

    ただ、20万円分はなにかに取り替えないといけないので、どうしようかと……

    時計だと30000発なんですが
    また怒られそうで……

    知り合いで買い取ってくれそうな人探します……(本当はためなんでしょうけど)

      補足日時:2017/04/27 20:41

A 回答 (2件)

法律との関係はわかりかねますが、


1円/140玉ということは、100円/14000玉
ゲーセン並みですよ(^^;)

私のホーム(横須賀の店)は、現在1パチも等価(100円/100玉)ですが、等価になる前は100円/約142玉でした。
ひょっとして、100円/140玉(➡180玉)では?

ともかく、品物すら自由に取れないなんて私には考えられません(^^;)
わたしなら、早々に見切りをつけて他の店にいきます(^^;)

ちなみに、等価に変わったあとはそれまでの貯玉でのプレイができなくなりましたが、
換金(特殊景品への交換)はしてくれましたよ(^^;)
    • good
    • 0

貴方は 間違って無いですよ!


ハッキリ物事を 言って パチンコ屋に負けないで下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!