アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はソフトテニス部に入部しています。
その外部コーチが今日「あいつ練習に入れるな」と先輩に言ったそうです。特に何かしたわけでもないんです。どうしたらいいでしょうか?ついでに外部コーチを辞めさせることは出来ないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分なりにちゃんと練習してました。コーチの指示にも従ってます。でも、何故か言われてました。

      補足日時:2017/04/27 19:30

A 回答 (3件)

他の回答者の言われているように、部員一人でコーチを辞めさせることはできません。


プロスポーツでもそうですが、監督やコーチに嫌われたら試合に出して貰えません。
息子が小学校からサッカーをやっていて、外部コーチにろくな人がいなくて、
ずいぶん息子の友達が辞めていきました。
あなたの場合、コーチから見て何か不満があるのかもしれませんし,他の部員と
勘違いしているのかもしれません。
どうしたら良いかというと、月並みですが、実力で見直されることです。
一生懸命やっていれば、誰かが見ていてコーチに非があれば逆転するはずです。
練習参加を拒まれるのなら、先生に相談してみましょう。
良い先生なら調整してくれるはずです。
    • good
    • 2

う~ん…


あくまでも、『学校の部活動』なので、権限の有る無しで言ったら、無いかもしれませんね。

でも、あなたの個人的な感情でコーチを追い出したら、他に面倒を見てくれる人はいるんでしょうか?
また、理由もわからないまま追い出すことを考えるべきなんでしょうか?

あなたにしてみれば、ムカついた出来事でしょうが、理由が判明し、あなたも納得できるようなあなたの原因が発覚したら、練習に参加させなかった罰でコーチを追い出せても、あなたの居場所はなくなりますよ?

今の段階では、行動には移さないことですね。
むしろ、なぜその様にされたのか、直接聞き、誤解があるなら解き、ダメなとこがあったら素直に謝ることを早めにするべきだと思います。
    • good
    • 0

コーチの指示には従いましょう



生徒の分際でコーチの任免に関してブー垂れるのは慮外者と言う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!