アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトテニスについてです。
顧問に乱打で打っている球が試合でも打てたら県でも上位に入れるのにと言われました。
ゲームの展開の仕方もあるかも知れませんが、試合になるとミスが増えたり力強い球が打てません。どうすれば試合でも打てるようになりますか?

A 回答 (2件)

ソフトテニス9年やっています。

まずは練習中から乱打でも試合だと思ってやること。 
ミスにこだわってノーミスで攻めるのが理想です。
そして試合前はとにかく心拍数を上げて練習に近い状態にします。ダッシュ系のアップをすることで緊張する余裕もなくなり、試合中の動きが良くなります!
あとはリラックスして楽にやることです。結局それが一番力を発揮します。結果を出せるように頑張って下さい!そしてソフトテニスを楽しんで!
    • 1

多分、緊張しやすいのかも知れませんね。

動作がぎこちなくなるような自覚はありませんか?
緊張すると体が力みますので、初動が少し遅れる傾向があります。すると練習通りには打てませんので、ミスが増えたりもします。

要は気持ちの問題なのですが第一に、試合前に体を十分にあたためて下さい。軽く一汗流す位でも良い。
次に気持ちの部分ですがこの試合は、その次の試合の為の練習 と考えてください。気持ちが楽になると思います。
練習は試合と思い、試合は練習と思う です。
    • 0