プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソックスカールが上手く巻き毛になりません。髪の毛が細くて量が少ないからですか?
コテなし不器用でも出来る簡単カールのやり方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • スタイリング材は何が良いですか?

      補足日時:2017/04/28 12:14

A 回答 (2件)

髪の毛の硬さにもよりますが、ある程度柔らかさがあればお根元だけ乾かして毛先を結構濡れた状態にし、しっかりめにねじりながら下から握るように乾かすとくるくるっとなると思うので、乾かしきらずに半乾きかまだ結構濡れてるくらいでそのままスタイリング剤を付けます。

スタイリング剤は固形なら1番柔らかいもの、出来ればムースとかミルク系の方が使いやすいと思います。つけるときは手に伸ばしてから髪の毛をとくような感じで上から下へつけて最後に下から上へ握って持ち上げます。
そのまま自然乾燥かスプレーかけるか気になるならちょっとだけ髪が散らない程度に乾かすと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝る前にスタイリング材を付けて眠るんですか?

お礼日時:2017/05/01 12:19

起きてからの話ですよ。


夜はもちろんしっかり乾かして寝てください。
半乾きは髪にも頭皮にも悪影響ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!