アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンガリアンハムスターの、赤ちゃんの事についてです。
私は、先々週ぐらいに買いに行きました。
最初の間は元気だったのですが、最近起きている間ピュッという声が聞こえたり、寝ている間は、口を開けて寝ていました。
起きている間は、鼻呼吸しています。
やはり、最近床材を食べていたので、アレルギーなのでしょうか?
それとも、すごく寒い時があったので、風邪をひいたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ジャンガリアンハムスターの子供朱蓮の
    プロフィールも書いておきます。
    名前 朱蓮
    性別 オス
    産まれた場所 韓国
    産まれた日 平成29年 3月産まれ
    最近になってから、噛む事が増えました。
    タンパク質の不足かと思われるので、何をあげればいいなどもお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

最近、ハムスターを買いだしたので参考程度でお願いします。

いきなり泣いたりするのは何かに怯えている、またはびっくりしたなどのいわゆるマイナス思考に陥った時におきることもあります。
後、床材を食べたりするのは自分の縄張りだというふうにマーキング的な事を行う場合もあります。
それ以外に考えられることはストレスですね
赤ちゃんとなれば人間にもそない慣れていないでしょうし朱蓮ちゃんが売られていたペットショップなどでの扱いでも人間にすぐ慣れる、またはすぐに慣れずずつと警戒しているということもあるそうです。
僕的にはストレスだと思いますのでゲージの外に出したりあまり近くで見ないようにしたり掃除をする(床材を変える、トイレや餌入れ回し車まで)などのゲージの中だけでなくゲージ外も安心出来るような環境作りをすれば少しづつでも効果があると思います。

後、僕もジャンガリアンハムスターを飼っているのですがうちの子は下記の写真のタンパク源をおやつとして手で渡してあげています。
オヤツなどの名前だけでなく裏面のタンパク質がどれほど含まれているかなどを見ながら決めたらいいと思います。

長々とすみません。お互い頑張りましょう。
「ジャンガリアンハムスターの、赤ちゃんの事」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ慣れていないんですね。
あんまり見ないよう気をつけます!お互い頑張りましょう!