プロが教えるわが家の防犯対策術!

「構ってほしい」という感情は、どのような感情ですか?

もっと私に構ってほしい、と思ってしまう異性がいます。話しかけられたり、私の話に食いついてきたり、自分がいないときに私のことを話題に出していたと知るとうれしいのです。

周りの話では、彼は私のことが気に入っているらしく。うぬぼれかもしれませんが、だからよく絡んでくるのかなと思います。でも私のほうは。。好きかと言われるとよくわからないんです。断じて嫌いではありません。とても仕事のできる方なので、尊敬しています。そして、もっと構ってほしいと思っています。

これは「好き」なのでしょうか?

A 回答 (4件)

「好き」というのは、「相手にしてあげたい」という「与える」気持ちです。



「構って欲しい」というのは、「○○して貰いたい」という、

自己中心の感情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

与えたいという気持ち、わかります。そんな恋をしたことがあります。

異性に対して構ってほしいなどと思うのは初めてなので戸惑っていましたが、あなた様の回答でどこか腑に落ちました。

お礼日時:2017/05/01 23:26

精神的未発達な人の幼稚な


感情です。

大人の恋愛には、構ってほしい?!などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性に対して構ってほしいなどと思うのは初めてです。歳がだいぶ離れているので、もしかしたら父親のように思ってしまっているのかもしれません。

お礼日時:2017/05/01 23:34

モシ他の女に取られたくなければ好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の女性を誉めてるのを見ると変な気分になります

お礼日時:2017/05/01 23:31

マザコン特有の「甘え」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マザコン…?あえて言うならファザコンかと

お礼日時:2017/05/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています