プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖書で有名な人や職業、単語とか物はありますか?私は詳しくありませんが、アダムとかイブとか、蛇とかりんごとか、そんな感じです!また現実にある聖職者を教えて下さい!

A 回答 (4件)

モーセです。


ユダヤ人を率い、迫害された民を連れて、エジプトから、逃げ出したのです。
エジプトから今の中東方面に、逃げるのは、紅海と言う海が、民の前に遮って、居ました。
そこで、モーセは、海の辺りを杖デ叩き、海を開いたのです。
勿論、モーセの力では無く、天地を、創造した、神の意志です。
無事に、紅海を、渡った民の後から、エジプトの、兵が追いかけて、海に入りました。
ところが、ユダヤの民が、紅海を、渡り切った時、突如、海が元に戻ったのです。
哀れ、
幾万のエジプト兵は、海の藻屑と成りました。
一方、紅海を、渡り切ったユダヤの民は、その後どう成ったでしょうか。
彼らは、神の恩寵を忘れ、淫行や、偶像崇拝に我を忘れ、神の怒りに触れ、シリアの砂漠を、40年も彷徨ったのです。
アダムとイブから、人類が始まったのに、最初から、イブは、禁断の木の実を、食べ、神を欺きました。
人類初の人間が犯した罪を私達人間は、背負って居るのです。
人間は、其々が、一生掛かっても、償う事の無い罪を背負って居ます。
その罪を私達は、拭う事が出来ません。
唯一つの、罪を許されるには、天地を、創造された、神の独り子、イエスキリストを、信じる事で、許されます。
世の中は、やがて終わります。
全ての民が裁きを受けるのです。
悔い改めて、真の神に帰依しましょう。
    • good
    • 0

羊飼い


マグダラのマリア
    • good
    • 0

話がでたついでで、英語でのどぼとけのことを Adam's Apple っていうんだ。

 リンゴ食ってるのバレそうになって急いで飲み込んだらのどにつっかえたとか。 職業といえば、イエスは大工、弟子のペテロ、アンデレ、(大)ヨハネ、フィリポあたりは漁師。 マタイは取税人、あとルカは医者だったとか。 聖路加病院ってあるじゃん、あれは、ルカが医者だったからそういう名前を付けたんじゃないかな?
    • good
    • 1

ノアの箱舟

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!