プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問内容は憶測や冗談のつもりは全くなく本気で質問しますね!

巨人の菅野投手って?何で実力じゃなく八百長で完封勝利したんですか?3連続完封のうち何回八百長したのかは知らないけど?八百長で完封勝利?そこまで完封とか記録にこだわる必要ある?菅野投手って?実力落ちたの?八百長に頼らなくてもいいと思いませんか?読売ジャイアンツもいくら出したの?

A 回答 (9件)

八百長してると言うのが憶測ですよ

    • good
    • 5

「個人を誹謗中傷する投稿がある」ため。

として、あなたのこの質問を通報しときました( ̄ ・ ̄)/
残念ながら、質問はもう消せないのであしからず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/05 14:27

だから、質問を答えてもらおうか。


質問
八百長したこと自体あなたの憶測では無いのか?
質問
なぜプロレス球団とお前が言えるの?巨人の野球は全て八百長ってこと?
質問
なぜ、あなたが巨人のことをプロレス球団ということを知ってるの?八百長しているとこを見たのかな?
質問
なぜ、巨人がプロレス野球なのか?それはあなたの先入観でしょ。僕の主張が個人の意見で真実では無いかもしれない。だからあなたの意見もあくまでも個人の意見で真実では無いかもしれない。あなたの意見=正義でもない。俺の意見も一緒。だから、簡単にプロレス野球など言うな。
あなたの意見=正しい訳ではない。俺はちなみに巨人ファンだ。お前みたいな阪神ファンに巨人をプロレス球団呼ばわりされたくなんかない。巨人を応援しているファンに対して失礼だろう。もっと、まともな阪神ファンたくさんいるのに…。
巨人が八百長の根拠も教えてくれないしね。ついでに言うけど君の考えは根拠ではないよ。
『単純なことで巨人はプロレス野球なんです』どうしてプロレス野球なのかな?そのこと事実なのかな?そっかあなたは球団関係者なんだね。だから事実って知ってるんだww
『広島みたいな実力野球はしないのか?できないチームなんでね』なんであなたが実力野球ができない球団は巨人と知ってるの?そのことは事実なのかな?あなたはもと巨人の選手だったのかな?それはあなたの持論でしょ。
『巨人はプロレス野球ですから言わば八百屋なんで菅野投手の3連続完封勝利はそんなプロレス野球のパフォーマンスの一部です』
どうしてあなたがプロレス球団と知っているの?プロレス球団という認識になった理由は?本当に八百長で勝ったのかな?そんなことになってたらマスコミが騒ぎ立ててるね、とっくにね。パフォーマンス?野球って全てがパフォーマンスじゃない?
『あなたの返信には広島のことが一言も出ないですが、広島のことをどう思ってるんですか?頭が硬いとかじゃなくて当たり前のことを当たり前に言ってるだけですよ』当たり前じゃないよ。あなたの当たり前は世間の当たり前でもないよ。巨人以外の球団のファンは全員あなたのような考えを持ってる?持ってないなら当たり前と言わないよね。本当はあなたの持論だもんね。あなたが頭が硬いっていうか、異常だね。だって他の人の意見なんて聞かないでしょ。広島のことをどう思ってるかって?強い球団だねーって思うだけだよ。後、散々ふざけたことを言っといて平等って…馬鹿も程々にしなよ。
    • good
    • 2

菅野をなぜ八百長した前提にするのかが分からない?なんで?八百長したところをお前は見てもいないのに?教えて欲しい。

そこまで八百長と言い張る理由を。八百長してたらとっくにチクられて終わるはずだよね。そういうリスクを考えなかった?ここまで、菅野投手を認めたくない?実力がないと。
質問1
なぜ、菅野が八百長をやってる前提なのか?
質問2
なぜ、あなたはそこまで菅野が八百長したと断言できるのか?菅野が八百長したと判明した時点でマスコミが動くのでは無いか。明確な根拠と考えを教えて欲しい
質問3
そもそも、八百長したこと自体、憶測ではないのか?
質問4
そこまで菅野投手の実力を認めたくないのか?3連続完封を実力だと認めたくないのか?一応史上9人目なので前例があるので実力でいける範囲だと思うのだが…。
質問5
菅野をそんなに否定する理由
質問6
最後に、どうしてそんなに菅野智之の実力を認めないのか?他の阪神ファンもあなたのことはファンでは無いといっている?頭が硬いのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に菅野投手を認めたくないとか個人を批判してるわけじゃなくてね、言い方を変えたらね八百屋したらどんな記録でも捏造できるじゃないですか、例えば完全試合も捏造できますよね、巨人はプロレス野球ですから言わば八百屋なんで菅野投手の3連続完封勝利はそんなプロレス野球のパフォーマンスの一部です、前提もなにも白いものを白って言うくらい単純なことで巨人はプロレス野球なんです、広島みたいな実力野球はしないのか?できないチームなんでね、あなたの返信には広島のことが一言も出ないですが、広島のことをどう思ってるんですか?頭が硬いとかじゃなくて当たり前のことを当たり前に言ってるだけですよ、他の阪神ファンが言ってるとありますが、一部の都合の良い意見だけを取り入れるのは平等じゃないよ

お礼日時:2017/05/05 12:16

おまえさあ、いい加減にした方がいいよ。

真実かどうか分からないって言ってんじゃん。なぜ、素人のおまえが言える?メジャーリーグは菅野智之のことを日本一のピッチャーだと認めている。だったら少なくとも藤浪よりは高評価だよ。お前の意見なんぞ所詮素人じゃん。それにお前の意見ヤフ知恵でかけてみたけど阪神ファンの人答えてくれた。そんな頭が硬いファンは阪神ファンじゃないって。お前の常識が世間一般の常識とは限んねーんだよ。お前は千里眼でも持ってんの?なんで真実かどうか分からない質問をするの?あくまでお前の意見じゃん。そりゃ八百長してないっていう真実もねーよ。でも八百長してるって真実も分かんねーだろ。お前のあくまでも考えじゃん。お前の価値観主張されたって困るだけじゃん。さらにお前が言ってた広島だって実力で勝ったとは分かんねーだろ。確証の根拠は?もう一度聞くが。そんなに菅野智之が実力がないと言いたい?そんなに八百長していると言いたい?あなた、おかしいよ。巨人ばっか批判するけどね。藤浪だって八百長してるんじゃねーの。そう言ってもお前は反論するだろう。藤浪が八百長しているかなんて分かんねーだろ。それとおんなじだよ。本当におかしいよ。なぜ八百長と言えるのか。高橋監督の指示がだめ?去年の金本だって正直だめだよな。本人の実力だろ、菅野は?これで阪神が次完封されたらさ、これこそ阪神はお金もらってることになるな、お前の意見だと。阪神って、クソみたいな球団だな、お前の意見だとそうなるぞ。もう一度いう、お前は素人だ。野球のOBでもメジャーリーグのGMや監督でもないだろう。素人風情に野球事情が分かるってんだ。認めてやれよ。なぜ、認められない?どうしてそこまで八百長を正当化したい?お前、野球ファンとしても人間としても器小さいな。視野、狭いじゃん。素人なのにさ。素人がね、選手の実力に口出し良くないと思うぜ。あなたの頭の中には実力で完封したっていう考えがないのか?この先菅野が完封しても八百長なんだな。悲しすぎるだろ。もう一度言わせろ。お前に野球を言う権利はない。他球団の選手も認めらないようじゃ、お前に野球を語る権利はないと思うよ。素人風情が、八百長八百長って馬鹿のひとつ覚えみたいに。たかがお前の価値観で八百長か実力かを決めてしまう。野球のOBとか監督はそんな価値観で決めないよ。それに野球ファンだとしたら、そこは素直に認めてあげるべきでしょ。それとも、素直に実力を認れない理由があるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に私は巨人を批判しては何ですよ、八百屋をしたいならどうぞしたらいいです、私が言いたいのはね、巨人の勝ちは八百屋や捏造だとしても選手個人の記録まで八百屋する必要があるのかと言うことが一つと八百屋で記録作って嬉しいんかと疑問に思うことです、阪神を引き合いに出してますが、そりゃ私も阪神が八百屋をしてないと断言はしないし反論もしないです、それはなぜかと言えばどっちとも言えないからです、しかし巨人は勝ちや順位や記録に執着してる球団なんで100%とは言わないですが、90%くらいは八百屋なんですよ、そこらへんの執着心が私には理解できないです、藤浪投手云々や金本監督の采配云々言い出したらきりが無いし、球団それぞれイメージもあるじゃ無いですか、だから巨人は強いチームってイメージをこれからも作り上げたらいいん違いますか?広島みたいに本当の本当の実力で勝っていくチームを見習いなさいよ、菅野投手はメジャーが認めた日本一のピッチャーってことですが、そりゃそうなるように捏造して作り上げられてるから日本一に見えるだけですよ、それに日本一のピッチャーってことだけどそれはあくまで日本国内の中での日本一であってメジャーで活躍できるピッチャーとは言ってないんじゃないですか?そこを勘違いしたらダメだと思いますよ?今の時代はJリーグもあるしバスケでもプロスポーツになってますから、昔みたいに巨人の王選手や長嶋選手を見せてたら国民は喜ぶだろう的なものは現代にはありませんからね、王選手や長嶋選手が活躍してた時代はガチで野球をしてたんだろうけど、いつまでもいつまでもその時代のことにすがってるのもどうなんですか?現実地上波での巨人戦のナイターは中継しないじゃないですか?延長戦したらドラマの時間が遅くなって苦情が来るような時代です、国民にもう巨人はあんまり必要ないコンテンツです、現実を知りなさい、巨人は八百屋というドーピングしてる必要もないんですよ、逆に阪神のが人気もあるんじゃないですか?それに私はあなたに一言もね汚い言葉使ってないですよね?ケンカする気はないんですがね

お礼日時:2017/05/05 10:39

ねえ、話変わるけどあなたの質問って非常に不確定だよね。

八百長か八百長じゃないか真実は分からない。いわゆる悪魔の証明ってやつじゃない。だから、この質問は不確定なんだよ。だから本当はこの回答は答えられない。だから、あなたは八百長とか興行試合なんて言えないはずなんだよ。あなたは阪神ファンと言ったね。例えば、阪神の藤浪投手が勝ったとするね。当然あなたは実力で勝ったと言うだろう。しかし、別の人は藤浪が八百長して勝ったという。そして言い合いになるだろう。でも、真実は分からない。だからどっちも八百長か八百長じゃないかなんて言えないんだよ。
それに、この話をしてもあなたは不確定でも八百長と言うかもしれない。そしたらまた僕が返信する。こんなこと霧がないんだよ。
これはアドバイスだけど巨人戦をいちいちそういう目でしか見れないなんて、野球がつまんなくなるんじゃない。本当のファンは野球そのものを楽しむはずだよ。これからは憶測を投稿しないようにね。これで、あなたは八百長とか興行試合とか言えないはずだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の考え方がおかしいんですかね?広島はちゃんとした野球をして純粋に実力で試合をしています、それで勝ち抜いているのは凄いと思いますよ!それに対して巨人は「強い巨人」「負けない巨人」という幻想にこだわり続けて、そんな思想のおっさんたちに支えられています、なのでプロレス野球や興行的な野球をやり続ける必要があります、だから阪神ファンの私はそんな強いと捏造で作り上げられた巨人に何で付き合わないと行けないの?って疑問に思いますし、呆れてます、現実プロ野球の人気を下げてるのも巨人が8割方原因だと認識してます、プロレス野球や興行野球をしてるから次々にプロ野球記録が出ます、これは実力じゃなく八百長で作ったものです、もっと言えば渡辺恒雄オーナーが巨人だけが勝てば良い的な考えが長年続いたから悪いんです、野球はチームプレーのスポーツですよね?セリーグ6球団チームとしては別れてますが、プロ野球を盛り上げることのチームだと思います、それなのに巨人は協調性がありません!高橋由伸監督みたいなのの采配で勝てるわけがまずないので、やっぱり3連続完封勝利は捏造ですよ、藤浪投手を引き合いに出してますが、他球団の誰々とかを言い出したら水掛け論になるからやめましょうね!だから結論として八百屋は八百屋で巨人はプロレス野球と興行野球のチームということです、いつまでも川上哲治監督の9連覇時代にこだわるのもやめてほしいし、巨人、大鵬、玉子焼きって時代じゃないからね、まだね菅野投手が禁止薬物の効果で完封勝利したとかって書いたら怒られても当然だと思うしその後私も反省するとは思うんですが、八百屋はやってるやろ?野球賭博してる選手もいるくらいだし、野球賭博のときは他球団からは賭博した選手出てないからね、試合前の円陣で声出しした選手にお金を出すみたいなくだらん習慣も巨人が始めるから他球団団にも影響が出るんです、日本プロ野球をバカにする巨人は独立して独立リーグ作ってやればいいじゃないわかった?

お礼日時:2017/05/05 08:42

阪神ファンだけど菅野投手の3連続完封は実力だと思います


WBCのアメリカとの試合のピッチングはあれは実力でしょ
アメリカのあのメンバー相手にあのピッチングができるんだから今回も実力だと思いますよ
3連続完封なんて巨人のピッチャーでも僕は素直に凄いと思いますよ
今は八百長なんてないと思いますしあんまりそう疑わない方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単な話です、WBCは実力でプロ野球公式戦は八百長ってことですよ

お礼日時:2017/05/05 08:13

さっきの返信だけど、なぜ八百長前提で話す必要がある?八百長じゃない可能性を考えたのか?それに3連続完封した選手なんて9人もいるぞ。

そいつら全員八百長なのか?認めてもいいと思う
で、あなたの回答を答えましょう。八百長してまで完封する必要なんてありえませんし拘る必要もないでしょう。彼はプライドの塊だから。八百長に頼る必要ある?ないよ。読売ジャイアンツはいくら出したの?個人の成績を作るためだけに読売ジャイアンツは金は出さねーよ。と言うか、ありえないでしょう。そんなことする金があるなら補強とかにもう使ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読売ジャイアンツってそんな球団だと認識してますけど?違うんですか?広島が実力で優勝してるの見習わないとダメだと思いますよ八百長なんて全くしてないのに、ジャイアンツ戦以外の他球団の試合はガチだけど、ジャイアンツ戦はプロレス野球や興行野球でしょ?ジャイアンツ戦は見世物的にわたしは見てますが?わたしは正直言えば阪神ファンですが、いつも野球見てて思うのが、いつまでね巨人は強いって思わせるの?おっさんの幻想に付き合わされないと行けないの?って思ってしまいます、別に巨人がBクラスとか最下位になってもいいやん!恥ずかしいことじゃないだろ?八百長とかプロレス的な興行野球はもうやめてほしいです、真面目に純粋に試合してる他球団に迷惑ですよ!その流れでの3連続完封勝利の八百長ですよ、早く広島みたいなチームになってほしいです、本当の実力で試合しましょうよ!

お礼日時:2017/05/04 22:06

はっ!?なぜ菅野智之が八百長と断言できた?八百長と証明したいのなら賭博している写真と横浜に金を渡している写真、音声を入手して読売事務所に持ってけよ。

それできないなら八百長とかふざけたこと抜かすんじゃねーよ。実力落ちたのー?そりゃお前の頭が劣化したんだろ。おまえ他球団ファンだろ。菅野以上の投手なんていないもんな。
お前の本心教えてやろうか。菅野智之のピッチングが凄すぎでそんなことしか言えねーんだろ。もう一回言う、証拠がないのにそんなこと言うんじゃねー。普通に名誉棄損だからな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根本的に勘違いしてるわ、オレは菅野投手の八百長して3連続完封勝利をしたんだろうと疑ってるんじゃないで?何で八百長してまで3連続完封勝利がしたかったのかその理由が知りたいだけやで?菅野投手が3連続完封勝利なんか普通できないやろ?実力低いことを隠してまでね何で八百長で捏造したんだろ?ってことが聞きたいねん、証拠証拠って言うけど菅野投手が3連続完封勝利してることが証拠やろ?違うか?オレがもしジャイアンツファンでも八百長を疑いますね!逆に聞きたいけど八百長じゃないって証拠もないだろ?あるの?証拠証拠って言い出したら水掛け論になるからやめましょう!

お礼日時:2017/05/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!