アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり男性社員達は女性社員の品定めをしているのでしょうか?

先日、職場の飲み会で上司(男性)がポロッと言った言葉が何だか引っ掛かっています…。

隣で談笑していたのですが、上司が○○さん(私)って人気あるよね?昔から。と言ってきたので、意味がわからず「いや全然ですよ」と返したのですが、
「え?そうなの?○○さんの名前が出ると本当は僕も賛同したいんだけど、やっぱり直属の部下だから濁すしかなくて~」と…。


これって、女性社員抜きの飲み会等で下品な話題があるってこと…ですよね?要は…。

自分が知らない所で何を言われているのか…。

何だかゾッとしませんか?

あいつブスだよな(笑)とか言われるよりはマシとでも思ってたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

男性社員は女性社員の品定めをしていると疑わしいのですね。

男性、女性に関わらず素敵な人には目がいきますよね。笑顔や立ち振る舞い、仕事ぶりは必ず人が見ています。あなたがいるだけで明るく良い雰囲気になるので人気があるのではないですか。嫌に思うより喜ばれてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

普通じゃないですか?(;^ω^)


それは女子会でも同じですよね??
    • good
    • 1

はい、します。

それが女にモテない日本人男の特技です。それどころか、衣類を着た状態でなく、透視術でも習得したかのように、素っ裸での体パーツまでも克明に品評までするのが必ずいます。モテる男は、俺はあの女と交わい、体の隅々まで知っている、とそんなことは一言も言わず、アホが何を言ってる、です。
    • good
    • 1

いや、それは男女関係ないですよ。


女性でも男の噂ぐらいしますよ。
ちなみに質問内容だけでは、下品な内容のうわさをしているようには感じませんねー。

「○○さん(私)って人気あるよね?昔から」
ってのは、要は
「○○さん(私)って(かわいいから)人気あるよね?昔から(よく告白とかされなかった?)」
ってことですよね?

もっとうがった見方、というか、そういうことを聞かれたという事は、
ゆうやなぎさんを好きな男性社員がいて、その上司さんが
「よし。俺がそれとなく恋人がいるか聞いてきてやる」となったか、
上司さん本人がゆうやなぎさんを好きなんじゃないかと、、、
    • good
    • 2

品定めって発想に転ぶのが下品っすね。

気持ちはわからなくもないけど。
女性同士の、〇〇って格好良くない?という噂と同程度でしょう。
気にし過ぎだとは思いますよ。

ただまぁ、知らないところで噂されるのって、良い噂だろうと悪い噂だろうと気分悪いでしょうね。
男女逆版なら、経験ありますよ。上の年代にコレやられると、なんでか異様に不快です。
    • good
    • 1

そういう話が好きな人はするでしょうし、好きでない人は話しに加わらないでしょう。



あなたがその場に居ないときの事なんて、知ったこっちゃないでしょ。

職場って仕事をする場ですよ。
仕事が円滑に進めば、何を言われようと「だから何」ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています