プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校二年生の娘、タブレットばっかり見ていて、宿題をまったくやりません

A 回答 (16件中1~10件)

タブレットをそんな小さいうちから使わせてれば、そうならざるおえないでしょ?


与え方が間違ってるわ。
他の体を動かす遊びや親が教育しなきゃ、楽を選べばこどもはその様になると思うよ。
後悔しても遅くならない様に親が変わらなきゃ、無料だね。
    • good
    • 0

時間を決めるとか、ルールを一緒に考えてみる。


目が悪くなりますよ。
宿題とかは本人がやる気にならなきゃ無理!
うちの子も休みはいつもスマホ。買った私がバカだった。
でも、規制かけているから、時間が来たらやめますよ。
イライラするけど、仕方ない。見守りましょう!
    • good
    • 0

無理だね!そう言われたくなきゃ、後悔したくなきゃ、親が変われ!!

    • good
    • 0

子供に買い与える親が間違っています。

    • good
    • 2

今止めないとドンドン重症化する。

買い与えてやらせ放題を放置した親の完全責任。親もしてそうなので、親も一緒に変わらないとその内会話もスマホで飛んで来ます。

いびつ化は自身で止めましょう。人間がデジタル化すると哀れですよ。
    • good
    • 1

小学生の内は勉強しなくても


平気だと思います
    • good
    • 0

タブレットを見だしてどのくらいですか


小学2年ですごいですね
wifiを繋がらなくしましょう
動画以外を見て飽きなければ
大したものです
TVよりはマシです
学校から帰ってきたら宿題終えるまで
タブレットは隠しましょう。
    • good
    • 0

小2でそれはまずい。


もっと大きくなってたらまだいいけど。
無理矢理でもやらせないと、取り返しがつかなくなりますよ。
    • good
    • 1

えっと……教室に黒板はありますか?



あれば、娘さんは遊んでいます。
なければ、娘さんは宿題をしています。

黒板はチョークで板書するため、粉が飛散しやすく、
電子機器には良くないんです。
ここ15年程、幼稚園や小学校からPCを使うことを教えています。

なので、各自治体の教育委員会は、黒板ではなくホワイトボードの使用を
検討、ないしは採用しています。

光が反射して字が見づらい?
そんなの黒板も一緒ですよ。
    • good
    • 0

心理学など 様々なメンタル要素に精通している


 メンタリストDAIGOさんでさえ、視界に入る場所にスマホをおいておくとずっとみてしまうそうです

DAIGOさんの見ない方法は、視界に入らない場所にスマホをしまっておく とのことですが・・

あなたのお子さんですと、自制心が無いので、自発的にはまだ無理でしょう。
 勉強時間をきめておく、それが終わったらタブレットTimeなど
親が 先導して上げる必要がありますね



https://allabout.co.jp/gm/gc/453420/
https://allabout.co.jp/matome/cl000000003948/
https://allabout.co.jp/gm/gc/380691/
https://allabout.co.jp/gm/gc/457450/


 総合情報サイト All About の
 子育て・宿題に関する記事です。こちらもチェックしておきましょう!

ちなみにこちらも把握しておいてください 

https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
 脳は脂肪でできている、良質な脂の大切さ
  糖分のおそろしさ(脳のタンパク質を壊す)

http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani …
砂糖は癌をまねく
(精製糖の使用は避け、ミネラルなどのこったhttps://www.amazon.co.jp/dp/B00581I7NS/ref=wl_it …
粗精糖を使用しましょう。 またサラサラの塩であって塩じゃない塩化カリウムではなくて
 ミネラルなど詰まった海の塩を使いましょう。 
塩に関しては値段は同じです(ただし固まりで使いにくい)

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」 添加物に注意!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!