プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活中だったのですが、親友が頭痛でだいぶ辛そうでした。そのため、その子は部活を早退しました。部活が終わって「頭痛大丈夫?睡眠はしっかり取れよ!」と言ったら「わざわざありがとう」って返信が来たのですが、この後の返信は何を送ったらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

もうそこで完結しなよ。


または最後にスタンプでも終わって。
    • good
    • 0

具合が悪いのだから、そのままにしてあげる。


その内、何か言ってくれるのを待つ。
何もなければ、具合どう?って聞く。
それにしても3日以上は待つ。
    • good
    • 1

相手が休んでいて起こしてしまったら申し訳ないので自分なら送らないです。


送るなら翌日の朝「おはよー!体調どう…?」って送ります!
    • good
    • 0

自分なら、ゆっくり休んでねかな?

    • good
    • 1

スタンプだけでいいのでは?言葉を送るとまた返信来るから頭痛いのにゆっくりできなくなるかと。



私もたけのこの里派です。昔はすぎのこの村ってのもあったんですよ。
    • good
    • 0

まぁこんな感じの返信が良いかと思います。


「感謝されることなんてしてないよ、それよかしっかり
食事と睡眠を取って、回復したら、また部活頑張ろうね、
おやすみ」ってな感じのメールが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですね!そうします!

お礼日時:2017/05/06 21:19

頭痛でたいへんそうだったのなら何も送らないほうがいいと思いますよ。


何かメッセージを送りたい気持ちは十分理解できますが、送らないでゆっくり休ませて挙げるのも
友情だと思います。

余談ですが、質問者様のお名前いいですね!私もですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですかね?でも、そういう方がいいのかも知れませんね。
タケノコの里派の人に悪い人はいない!笑

お礼日時:2017/05/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!