アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信託銀行のビックという商品がありますが、総合口座
でビックを担保にマイナスの残高になっています。
ビックは年利が変動性だし利息がよくないのでこれを
解約してマイナス返済分を別の金融商品にしようと
思います。

とはいえ現在マイナスを完済するお金がないのですが
解約してマイナス分をチャラにするって事はできるのでしょうか?
解約するときはマイナス分を補充しないとできないのですか?
10年位前のなので満期は過ぎてると思います。
低金利の癖に貸付利息ばかり取られるのは馬鹿らしいので解約してしまおうと思います。

A 回答 (2件)

ビッグは貸付信託で、通常満期は5年で、信託設定日から1年たてば中途解約も可能です。


10年位前のなので満期は過ぎているのであれば、解約は可能です。

ビッグを全額解約して総合口座に入金すれば、マイナス分が消えて、残りを引き出すことが出来ます。
総合口座も解約が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
満期は過ぎているようです。
ビッグは解約してしまったほうが良いですね。
東洋信託時代のものなんで総合口座のカードデザインが
ケンケンでとても気に入っており総合口座は解約はまだ
しないつもりでいます。
でもなかなか行けないんで・・・

お礼日時:2004/09/03 15:41

定期預金やビッグなどは、その金額を全額、自動貸付にはできません。


おそらく、ビッグに預けてる金額の90%までしか、マイナスに出来てないはずです。

マイナスになっている状態で解約する際は、残りの10%の部分で、貸付利息を支払ます。
そして、マイナス分を差し引いた金額が、戻ってきます。

ビッグは解約経験ないですですけど、定期預金でそれをしたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
定期では出来るんですね。
信託銀行の支店が遠いためなかなかいけないでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!