アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多頭(もう1匹)を考えてます。現在、1才5ヶ月の去勢済みの男の子です。
仲良く一緒に過ごせる犬種はなんでしょうか?
結構、やんちゃくんなんです。

質問者からの補足コメント

  • 室内犬です。共に、室内で飼いたいと思います。

      補足日時:2017/05/08 16:53

A 回答 (5件)

私でしたら獣医師さんに相談するタイプです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く、お返事をありがとうございました。

そうですね。毎月のように、病院通いしているので、獣医師に聞いてみます。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 00:23

ペットショップで聞くのもいいかもしれませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く、お返事、ありがとうございました。

ペットショップの方に聞くのもいい案ですね。

性格とか話してしてみて、良いアドバイスをもらえるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 00:26

ワンちゃん同士も相性があるので どの犬種がいいかは分かりませんが、同性同士はケンカしやすいので ミニピンちゃんが男の子なので 体格が同じ位の女の子がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く、お返事をありがとうございました。
返信も、遅くなりすみません。

女の子のピンシャーも考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 00:30

主に犬種は同じで、顔の形が似たタイプが良いらしいですよ。



面長とか、鼻でかなど、特徴が似ている方がいいと聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く、お返事、ありがとうございました。
同じ犬種を飼う場合、そういうとこにも気をつけてみたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 00:32

うちの場合、犬種はこだわらず、体格差のない


相性の良さそうな子を探しました。
先住犬は気が強く警戒心が強い子なので
あとから来る子には、なるべく大人しく気の弱い感じの子かと思ってました。
いろいろなわんこに会わせました。
なかなか
ピンとくる子がいなかったんですが、
今の子には初対面から先住犬が寄って興味を示し、後住犬はすぐお腹をみせて服従姿勢だったので、今の子に決めました。
気難しい先住犬ですが、仲良くいつも一緒にいます。
参考までにです。よい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い、お返事をありがとうございました。今は、ドッグランに行って色んな犬と接触してるんですが…
仲良く追いかけっこをしたりしてますが、、、
中々、難しいんですかね?

本当に、ありがとうございました。参考にさせて貰います。

お礼日時:2017/05/09 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!