プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの動画プレイヤー「PotPlayer 64 bit」を更新してからだと思うのですが、PCに保存している動画のサムネイルのみ表示されなくなりました。(スマホでは表示されます。)
Windows10でのサムネイル表示方法手順をやってみたのですが、オプションをクリックしフォルダーオプションを表示してから、フォルダーオプションの表示タブを選択してからの詳細設定の一覧から『常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない』のチェックが最初から外れており、また、ディスククリーンアップで縮小表示ファイルを削除する方法でもすでに、縮小表示にチェックがはいったままになっており、一通りの設定は出来ているようなのですが、改善しません。わかる方はいますでしょうか?
参考にしたUPLは、「http://pcrepair.w-pickup.com/post-2088/」です。

A 回答 (1件)

私は Win7までは「Media Preview」を導入して動画ファイルをサムネイル表示させていましたが、


Win10にアップグレードしてから、ごく一部の動画ファイルがサムネイル表示されなくなったので、
「Icaros」を導入しました。 その後はすべてサムネイル表示されています。

Icaros のインストール&設定方法
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/icaro …
Icaros 日本語化
http://donkichirou.web.fc2.com/Icaros/Icaros_JP. …

Media Preview
http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100さん。コメントありがとうございます。
無事に設定できました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!