プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦関係について
私は結婚して二十年の主婦です。
48です。主人は6月で48です。
性生活がとても苦痛で、5年はしていません。私は、主人が嫌いではないのですが、隣に居るのもイヤです。
このままの生活では、主人にも申し訳ないし、どうしたら良いか分かりません。結婚生活のアドバイスヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

最近同じような質問が多いですね


でもあなたの場合隣にいるのもダメというのは少し問題ですね
5年もないのだからご主人もムリにはしてこないでしょう
どうしてもいやなら寝室を別に話し合いですればいいんじゃないですか
うちも別です 自然とそうなりました
だからと言って主人が隣にいるのが嫌なわけではないですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。部屋は別です。
主人は早寝早起き、イビキが大きいなどの理由です。

お礼日時:2017/05/10 23:07

旦那さんをなんだと思ってるのでしょうか?


貴女が1人になりたいのなら別れるべきでしょうが変な打算があるから別れるのも嫌なのだとすれば人として如何かと思います。
工夫して好きで結婚したのでしょうからその頃に戻れる努力はするべきかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
離婚は、考えています
数回話し合いましたが、主人は離婚はイヤだの一点張りです。

お礼日時:2017/05/10 23:03

>どうしたら良いか分かりません



と言う以前に、超マジの本気印で何とかしたいという気は
あなたにもうないように感じます。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

そのまま仮面夫婦で生涯添い遂げるか、それとも必死に改善努力をするか
最終手段もう離婚するか
の三者択一で中間はありません
とにかく、あなたが先ず変わらないうちは
何ともならないのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。離婚は考えています

お礼日時:2017/05/10 23:04

>>> 主人が嫌いではないのですが、隣に居るのもイヤです



世間一般では、これを「嫌い」、と申す。

>>> 性生活がとても苦痛で、5年はしていません

もうないだろうから、これは苦痛とは言わない~言えない。

良く出来た旦那さんだ。こんな訳の判らなん嫁を食わせて”飼って”居られるなんて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。キツイ言葉ですが、一つの貴重なご意見と受け取ります。

お礼日時:2017/05/10 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!