プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サウージ・サウダージってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

 tubokichiさん、こんばんは。


 
 「サウダージ(Saudade)」はポルトガル語で「郷愁」という意味です。「哀愁」と訳されている場合もありますが、「哀愁」では少しニュアンスに違いが出るということを以前に日系ブラジル人の知り合いから聞いたことがあります。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。わがまま言って申し訳ありませんが、SAUDE(サウージ)の意味もご存知でしたら教えてください。挨拶かな、と思っているのですが・・・

お礼日時:2001/06/30 00:15

 ごめんなさい。

「saude」の意味を書き忘れていました。
 「saude」はポルトガル語で「乾杯」の意味です。もともとは「健康」という意味がありますので、「健康を祝して」といった意味合いで「乾杯」に使われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近暑いのでボサノヴァを聴くようになったのですが、ポルトガル語の響きになんとなく魅力を感じるようになりました。私もブラジルについてもっと知りたいと思っています。

お礼日時:2001/06/30 00:37

サウダージ→「哀愁」



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8944
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!