プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病のこんな症状は、どういうことでしょうか?

詳細全く書かず申し訳ございませんが、想定範囲で教えて下さると有り難いです。

夫または妻を名前で呼ばない。
メールなどでのやり取りも、私のことを<そちら>と呼びます。
私に対して恐怖心や不信感があるのでしょうか?
何かの後ろめたさなのでしょうか?

ちょっと疲れてしまいまして、経緯も書かずに恐縮ですが、教えてください。
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    うつ病と診断されています。
    うつ病になってから、名前を呼ばなくなったのです。

      補足日時:2017/05/11 18:27

A 回答 (9件)

それ、うつの症状でしょうか?


単にパートナーに対して愛情がなくなっただけでは?
詳しい経緯がわからないので
ほかに思い当りません。
    • good
    • 0

自業自得❗家族はたいへんです


離婚すればよい
孤独を味わった経験
ない
全て人間は裏切る
孤独です
同情的な甘えです
あなたが原因なら
私はなにをした
贅沢な悩み事
甘いから信頼関係なくなる そのとおり精神打撃は同じです
    • good
    • 0

うつ病になってからだとしても


うつ病の直接的な症状ではなくて
うつになったのに配偶者の方が
あなたが自分対して思いやりがないとか
思ったりして
態度がよそよそしくなったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、そういうのも本当にあるのかもしれません。
毎日心配し、寄り添いたいのですが、そう思われているのかな。
と思いがけない事に気づかされたようにも思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 21:35

考えるひまが


相手にある
から家事もせず
別れたらよい
あなたもひとりになり考えよ
別居❗あまちゃん❗
    • good
    • 1

逃避ばかり


自己責任なし
    • good
    • 0

うつ病は感情障害、つまり思考回路がおかしくなっている病気ですので、


異常行動の状況だけでは本心を探ることはできません。うつ病からのエラーアラートでしかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすいご回答ありがとうございます。
短文ですが、とても納得させられました。

お礼日時:2017/05/11 21:32

車新車は当たり前❗私にたいする謝罪❗は当たり前

    • good
    • 0

絶対にゆるさんばかにされた


働くもの全てのもの
    • good
    • 0

まだ自殺しないほうがましやで


あんたが悪い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!