都道府県穴埋めゲーム

って、何処で調べられますか?

僕は中学生の時から、少し胸の張りがあり、シコリが痛かった。
現在41ですが、今も痛い。
健康診断などで、乳ガン検診みると、受けるべきではないのか?と、思うのですが、どう受けたらよいか解らなくて質問してみます。

ちなみに、ノンケです。
分かれましたが、結婚もしていました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、本当感謝!
    (一人一人へのお礼は、もう少し待って下さい。)
    なるほど!と、納得できました。
    先ずは、動いてみます。

      補足日時:2017/05/12 18:20

A 回答 (8件)

中学生の時の痛みは、みな通常にある物だったのではないでしょうか?



最近の痛みは調べた方がいいです。
知人の話ですが、乳がん治療中に男性の乳がん患者もいたとのことです。

男性の場合は乳頭下に出来ると聞いた事があります。
いかがでしょう?
両胸でなく、片方でしょうか?
家族歴はありますか?

もう調べられたかもしれませんが、拝借しました。
https://hapila.jp/breast-cancer-male

通常の健康診断では男性乳がんは見つからないと思います。
通常の血液検査で異常値の時は、臓器に転移した状態ではないかと思います。
何でもないといいですね。
    • good
    • 1

>健康診断などで、乳ガン検診みると、受けるべきではないのか?



男性が乳癌にかかる確率は、女性の1/100程度。検診で調べる意味がありません。
好発年齢は60代?以降かと。

もちろん心配であれば外科(乳腺外科)へ行って「しこりがあるので検査して欲しい」と言えば
いいです。乳癌は婦人科ではなくて外科の範疇です。
    • good
    • 1

男性の場合でも乳ガンにはなりえるようですが、極めてまれです。

それにガンは進行性が高いので、中学生の時から感じていた異常が41歳にもなってあるはずがありません。別ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに、一時在りませんでした。

お礼日時:2017/06/03 09:14

乳腺外科に行って下さい。

中学生の時から、現在まで生きているのでたぶん大丈夫だと思いますが、念のため乳腺外科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
乳腺外科、、、覚えました。

お礼日時:2017/06/03 09:14

男性なので乳腺外来に行くのは抵抗ありますよね。

エコーの置いている総合病院の受診が一番手っ取り早いかと思います。
エコーで乳腺まで到達しているシコリなら、乳腺の腫脹によるものです。
皮下組織でとどまるものなら、粉瘤や、ただの、脂肪疹かと思います。
エコーは、クリニックでは、置いてないところが多いので総合病院の方が確実にあります。総合病院の皮膚科でも形成外科でも、大丈夫です。
    • good
    • 0

中学で乳がんになって何も治療してなければ41まで生きてないかと。


男性でも確立は低いけど乳がんなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解いたしました。

お礼日時:2017/06/03 09:15

健康診断してるなら問診もあるでしょ?


なぜその時に相談しないの?

普通に病院に行って、診てもらいましょう。
「乳がんじゃないですか?」と。
必要なら検査することになるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今年は、絶対に聞きます。

お礼日時:2017/06/03 09:16

それは粉瘤だと思います。


表皮に出来た袋のようなシコリです。
簡単な手術で取り除くことが出来ます。
ガンならば乳がん検診以前に血液検査で何らかの兆候が見つかるはずですし
中学生の時からあるというのでしたら癌や腫瘍ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html
之ですね。
聞いてみます。

お礼日時:2017/06/03 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!