アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBカード キャッシングについて

一度に20万キャッシングしたら、確認の電話がカード会社から登録の自宅電話にかかってきたという話を耳にしました。

そんな事本当にあるのですか?

不在の間に家族が電話を取ったら困ると思うのですが…

A 回答 (7件)

あり得ます。

無いなんて断定できません。
カード利用実績やキャッシング実績が少ないのに 急に多額を利用したら 不審がられます。
電話は 本人だけです 安心してください。
    • good
    • 1

カードを他人に使われたり偽造された疑いがあると、本人に利用確認の連絡があります。



何年もキャッシングしたことが無いのに、1回で限度枠一杯にキャッシングする。
数分の内に通販で連続で買い物をする。
数分の内に違う店で高額商品を連続で購入する。
などです。

私は10分くらいの間に5箇所通販で注文したら電話がありましたよ。
    • good
    • 0

初めての時はあります。


それと、他人が使った場合もあり得るので。
普段やらないでいることを急にやれば誰だって不思議がります。

だから、時々、キャッシングをしていれば確認の電話してきません。
それと、連絡番号は、携電でも構いません。
    • good
    • 0

貸金業法で規制されていますから、そんなこと絶対ありません。


本人以外の人に、たとえ家族であってもお金を借りている(貸している)事実を告げることは貸金業法違反になりますから。
万一電話があるとしても個人名でしか掛けてこないでしょうし、枠があるならその範囲内での利用ですから、問題はありませんので掛けてくる必要性がありません。
    • good
    • 2

JCBはおそらく利用可能枠40万、キャッシング利用枠20万がスタンダードかと思います。


ですので、一度に利用枠全部借りると電話が来るのかもしれませんね。
    • good
    • 1

あるかもよ。

楽天は月払いが倍に増えると大丈夫ですかメールが来る。
    • good
    • 0

先ず、無いと、思います。


20万の、キャッシングが出来るののは、それだけの信用を、カード会社から、加入者が得ているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!