プロが教えるわが家の防犯対策術!

間取りについて意見が欲しいです

一人暮らししようと思ってるんですが、
洗面所とトイレが一緒の間取りってどう思いますか?
お風呂は別です!
トイレには扉がありません!
洗濯機置き場洗面所トイレが一緒です!

こーゆー間取りについて住んでるよって人
住んでたよって人ご協力お願いします(*_*)!!

「間取りについて意見が欲しいです 一人暮ら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「間取りについて意見が欲しいです 一人暮ら」の補足画像1
      補足日時:2017/05/12 23:05
  • もう1枚

    「間取りについて意見が欲しいです 一人暮ら」の補足画像2
      補足日時:2017/05/12 23:06
  • 三階の物置の所を寝る場所にしようかと思ってます!!

      補足日時:2017/05/13 00:05

A 回答 (4件)

欧米じゃよくある間取りです。


但しもっと広いけど。
欧米並みって考えれば良いかも。
海外勤務の練習ってことで。
    • good
    • 1

私の家、洗面所の横がトイレです。

昔の汲み取り式トイレの時代じゃないので、これが当たり前ですけど。日本を含む世界中の高級から安物までのホテルも便座と洗面は同じ場所です。風呂入るときは、便座の蓋の上に脱ぎ捨てた衣類も置けるし。
    • good
    • 1

変わった間取りですね。


ドアがあるからその部分は気にならないとして、
階段に並行してベッドを置くと、テーブルはどうするのでしょう?
小屋裏収納に寝るか?でも夏は暑そうだし。
ソファベッドにするか?
あまり使いやすい部屋ではないので、安くなければ見合わせるかな?
    • good
    • 1

やめた方がいい


友達来たとき地獄
トイレは別に部屋をもうけた方がいい
3階あるよりかは横にあった方が物を運ぶのは楽
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!