プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軟式野球から硬式野球へと移った人の、あるあるを教えてください。
「軟式から硬式へ移った人間はまずこれに驚く」
「軟式では出来ていたことが硬式では全く出来ない」
「逆に軟式で出来なかったアレが硬式では簡単にできてしまう」
などなど、何でも構いません。

A 回答 (4件)

現役時代は捕手でしたので体験を書きます。



 軟式は受け損なうと突き指程度ですが、硬式では骨折する可能性があり、マスク、プロフェクター、レガース等以外にヘルメットが必要な点があります。硬式は芯に当たるとバットは確実に折れますし、何度も危険な目に遭ったか覚えがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 15:35

跳ねない打球が、ものすごく怖い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 15:33

中学で軟式、高校で硬式の野球部に所属していました。



・打球の速さ、打球の伸び方には面喰いましたね。
特に、内野ゴロで硬式特有のバウンド。
これは軟式のそれとは全くの別物です。

・打撃でバットの芯を外した時の衝撃。
慣れるまではこれも面喰いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 15:33

軟式はボールを打ち損なうとひしゃげるが、硬式はそのまま、又、硬式の投手を打ち返すのは手首の力が必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!