アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問ですが、野球のホームベースの角度って何度なんですか。硬式・軟式等でも違うんですか。

A 回答 (4件)

ホームベースの角度は90度ですね。


サイズは次のようですね。
本塁の幅(43.178cm)
縦の幅(21.589cm)
軟式も硬式も同じサイズです。
ファールラインに沿った斜め部分(18.479cm)
下記のHPを参照にしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9168/b …
    • good
    • 3

もしかして直角じゃないカドだったりして....


135度ですね。
    • good
    • 5

90度です。



軟式と硬式では違いはありません。硬式の球場(プロが使う)で軟式の試合をやる事も珍しくないですから。
    • good
    • 1

 直角、90度じゃないですか


硬式、軟式での違いは無いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!