プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えてビジネス・キャリアへ質問してしまいました。
カテ違いなので同じ内容ですがこちらで改めさせていただきますm(_ _)m

現在、本店・支店(計11店舗)のある会社に勤めています。
今までExcelで支店別の経費などを作成してきたのですが、今回ソフトを入れて管理をする事になり、上司が買ってきたタイトルにある弥生会計を入れました。
しかし、どうやら弥生会計04Proでないと部門別管理が出来ないようで…。

やはり経費を支店別に分けるなどは、Proでないとできないのでしょうか?
書類の作成などは会計事務所に任せてあるので、大まかな資料だけ作成できればいいのですが・・・
裏技でもあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アップグレード版はユーザー登録後に弥生商品取扱店で申し込み出来ます。

量販店でもOK。お客様番号が必要になります。
支店別に分けたい場合は支店名を摘要に入力してください。その支店名を摘要集計項目にすれば可能です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。
アップグレード版が安く買えるのなら今後のことも考えるとやはりPROを使った方がよさそうです。
でも支店名を摘要に入力すれば集計ができるのですね。
上司に購入の許可をもらうまで、この方法でしばらく使ってみようと思います。
まだ完全に設定も終わってないんですけどね・・・。
再度にわたる親切な回答ありがとうございました!

Proにアップグレードするのが一番いいです。

\29,400でProが購入できます。

どうしてもStaにこだわるのであれば少し大変ですが摘要損益計算書又は元帳摘要集計表機能をうまく活用すれば集計が可能です。
メニューバーの集計表に機能があります。

弥生インストラクターより
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Proは小売価格\84,000ですよね?アップグレード版があるのでしょうか?

手間を惜しまなければ摘要~で集計ができるのですね。
でも支店ごとに振り分け(そもそも支店を登録)するにはどうしたらいいのでしょう?
重ねて質問申し訳ありませんがよろしくお願いします。