アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死別で奥様を亡くされた方に質問です。
今でも奥様のことを愛していらっしゃいますか?
現在独身の方はもちろん、奥様を亡くされてから再婚された方にもお聴きしたいです。

現在私たち夫婦はお互い健在ですが、もし自分が先に亡くなって夫が再婚したとしても、心のどこかで良いので自分のことも想っていてくれたらとても嬉しいな…と、勝手ですが思ってしまいます。
そうしたら天国でも笑って会えるのではないかと思います。

夫のことが好きなので後妻の方への焼きもちみたいなものかもしれませんが、亡くなっても想い続けてもらえたらどんなに幸せかと思います。
もちろん夫の幸せを願っているので、再婚しないでとかではなく、それとは別に自分のこともどこかで…と言った感じです。

変な質問でお気を悪くされてしまったら申し訳ありません。
様々な方からのご意見をお聴きできたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「変な質問でお気を悪くされてしまったら申し訳ありません」


⇒大丈夫ですよ。
丁寧な文章で、あなたの優しさがよく分かります。

さて
「夫のことが好きなので後妻の方への焼きもちみたいなものかもしれませんが、亡くなっても想い続けてもらえたらどんなに幸せかと思います」
⇒焼きもちではないでしょう。
あなたは心優しい女性です。
今までの幸せと共に、あなたとご主人のこれからの永遠の幸せを願ってのことでしょうね。

死別で奥様を亡くされた方や、奥様を亡くされてから再婚された方も知っていますが、皆奥様のことちゃんと愛していますよ。

男というものは、女と違って、いつまでも思い続けるものです。
私は男ですが、男友達たちに聞いたことがあります。
そしたら、男は結婚してからも、独身時代に付き合った女性を全部覚えていましたね。
全員がでした。
つまり、男は全部覚えていますね。
    • good
    • 0

若い頃、奥さんに先立たれた男性と交際したことがあります。


社会的地位も人脈もある方で、でも驕り高ぶる態度をとっているのを見たこともないし、誰に対しても穏やかで、そこに惹かれました。
第一子の娘さんが私と近い年でもありました。

その娘さんはお母さんに最期まで付き添って、亡くなった後に精神を病んでいました。
彼はそんな娘さんにいい縁談がないかと口にするようになりましてね。
嫉妬ではなく、娘さんが奥さんであるかのように感じるようになり、私の存在が娘さんにバレたら大変なことになると思い始めました。

それと同時に、彼の昔の写真を見る機会があり…本当に、写真の中のどの人が彼なのか全く分からなかったんですよ。
奥さんの闘病と死に向き合うことで、面変わりしてしまった…共通の知人からそう聞かされました。
それだけ辛い日々を送ったんだ…と思い、「看病するのも大変でしたね」と言ったら、「一番苦しんだのは家内ですよ。」と。

私は彼の心の隙間にさえ入れないな、と思い始めた頃に、決定的なことを知りました。
まだ子供を望めるのに、彼はパイプカットしていたんです。
奥さんとのお子さんたちだけで十分だと。

お別れしました。
悪い言い方をすれば、私は単なる慰み者だったと思います。
    • good
    • 0

とっても純愛な質問に、心がほのぼのしました。



きっと、うりりんさんが亡くなっても、ずーっと、うりりんさんが大好きだから、再婚せず、ずーっとうりりんさんを思って、過ごされると思います。

テレビで妻に先立たれたじいちゃんが愛の告白してました。

「ふさちゃん、ずーっと君が好きだから、僕は、結婚せず、ひとりで過ごしてるよー
、今でも、ふさちゃんが大好きだー、天国でまた会える日を楽しみにしてるよ」と。

うりりんさんも、安心して、
ずーっと旦那さんを愛していいと思います(^-^)

いつまでも、ラブラブでいて下さいね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!