プロが教えるわが家の防犯対策術!

「明恵ちゃんと籠池夫婦はズブズフと云うのは品が無い」
と安倍総理。

ズブズブ をどんなふうに云うと、安倍総理には上品に聞こえますか。

A 回答 (7件)

「ズブズブ」がちょうどいいと思います。

安倍昭恵と籠池夫婦の「クソ下品な関係」をあまりに上品に言うと「慇懃無礼」だと思います。安倍首相には「2年間の南カリフォルニア大学への留学」の影響が残っているのでしょう。日本では何でも上品に言えばいいというものではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

つまらない質問にわざわざ bellllp39q 名まで作り、回答戴き恐縮しています。

 日本でもパッとしないのに、南カリフォルニア大学への留学とは言っても、卒業できなかったとか・・・。ウィキペディアでは消えていますが…

外国留学に・・・英語でもしゃべれは゛格好付くのではとの考えが見受けられます。
 日本に居ては万一崩れて見苦しい姿をさらすと、選挙に差し支えるのでとの親心か。
金持ちのボンボンは良いですネ。

 ズブズブは総理の名前をチラつかせ利用した籠池夫婦とそれを知りつつ協力した明恵ちゃんの尻軽さと軽薄さにはあきれています。
この関係はズブズブがぴったりと思います。

安倍総理は大学を出ていても、国を率いるチョットには素質に疑問。
金が無くて仕方なく高小卒業の田中角栄が余程上かと。

お礼日時:2017/05/17 16:25

前にも、言いましたが、上品んぴ言うと、親密過ぎて離れ、離れて離れられない関係が、上品なんで言い方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/05/18 19:39

>ズブズブ をどんなふうに云うと、安倍総理には上品に聞こえますか。



質問者様は日本語が苦手のようですね。(母国語ではないのでしょうか)

安倍総理は「明恵夫人と籠池夫婦の関係」を『「ズブズブ」と表現する事(=関係への表現)』ではなく、
『明恵夫人と籠池夫婦がズブズブの関係である』という事が下品であると、語ったのだと思います。



ところで、野党の皆さんと北東アジアの特定諸国の関係については、どんなふうに云うと、質問者様には上品に聞こえますか。



(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)


現在の日本共産党の委員長である志位和夫氏の伯父はソ連のスパイでした。
彼は、終戦後シベリア抑留され、ソ連の諜報員となりました。
復員後、GHQ参謀第2部に勤め、1951年10月以降は、在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとなっています。(要するに2重スパイです)
1953年11月、外務省アジア局調査員となりますが、「2重スパイ」は継続しています。
彼は「ラストヴォロフ事件」後の1954年に自首し、ソ連の工作員だったことを認めています。
「「明恵ちゃんと籠池夫婦はズブズフ、と云う」の回答画像5
    • good
    • 20
この回答へのお礼

謝謝 我叫亀百 初次見面 
興味深い話有難うございます。

実は現在の総理大臣である安倍ちゃんも、ソ連のスパイでないかと思っています。

 何故かと云うと、異常にロシアに行くうえに、北海道の僻地が疲弊しているに関わらず、日本に向けたミサイルを北方領土に置いている北方領土に経済援助をしようとしているからです。

お礼日時:2017/05/17 12:35

上品には、ねんごろな関係で良いよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/05/17 12:36

懇意

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/05/17 12:36

ずぶずぶの関係は、日本語です。

意味は、仲が深すぎて離れられない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/05/15 16:20

一時的にせよ、総理の妻が「名誉校長」を名乗ったのですから、


言葉だけ上品にしても、何の意味も無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

それでも上品に云って欲しいみたいなようなので、
総理ですから・・・(^_^;)

お礼日時:2017/05/15 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!