アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話、親の異常までの監視、束縛等でストレスがたまり、つい万引きで捕まってしまい逮捕されて拘留されていました。
国選弁護士がつく事になったのですが、弁護士と聞くと堅苦しい話ずらい人かな?っと思ったら、34歳の男性の先生で常にニコニコして『もう外暑くなってますよ。僕太ってるから夏は嫌いなんですよ』等世間話をして緊張をほぐしてくださったり『◯◯さんも39歳なのにそこまで監視するのは誰でもストレスたまりますよ。郵便物のチェックなんかはいくら娘の物でも法的にはダメだからね』等話も親身に聞いてくださいました。他にも『出所したら終わりじゃないからね。年下の僕に相談するのは嫌かもしれないけど、良かったら相談にのるから事務所に遊びに来て』等言ってくださって相談に乗ってくれる人がいなかったので、思わず泣いてしまいました。
出所後、お礼の電話をすると『ほんと出所できて良かった。遊びに来る?』っと言ってくたさったので、お礼もしたかったので今度事務所に行くことになりました。
国選弁護士の意味さえわからなくて出所後、ネットで調べたらそんなにも費用はもらってないみたいですね。いい加減な弁護士もいたり、出所したら終わりの弁護士もいる中どうしてここまで親身なってくださるのでしょうか?
不思議で仕方ありません。

A 回答 (7件)

世の中には


親切な人いますよ。

いろいろ大変でしょうが
この縁を大切に
して下さいね。

あなたの人生に
希望の光が
見えましたね。

きっと
これからの人生は
変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この縁を大切にしたいですね。

お礼日時:2017/05/15 21:02

そんなもんセックスしたいからに決まってるだろうが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんは既婚者です。

お礼日時:2017/05/15 21:03

世の中、親切な人もいれば、そうでない人もいます。


大切なことは同じ過ちを絶対に繰り返さないことですよ。

39歳で親が子離れできていないなら、さっさと家を出て、質問者様が自立しましょう。
自分のことは自分で責任を負えば、他人(たとえ親であろうとも)にとやかく言われることはありません。
親に問題があるのも分かりますが、そんなストレスが溜まる状況を受け入れている質問者様にも責任があると思います。

今回は良い弁護士さんに当たって良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。もう同じ過ちは絶対にしません。
ホント、家は出たいのですが、私には吃音があり、仕事もマジメにやっても吃ると仕事ができないと思われて辞めさせる方向に持って行かされたり、クビになったりでなかなか続きません。
我慢しても円形脱毛ができてアトピーも酷くなるだけです。
仕事ができないイライラと親へのイライラが積み重なってツイ犯行に及んじゃいました。

お礼日時:2017/05/15 21:09

窃盗で刑務所ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2017/05/15 21:09

いい人だからじゃないですか?だから国選弁護も引き受けたんでしょう。



39なら過干渉がイヤなら家を出たらいいのに‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント家は出たいのですが、吃音が原因で仕事めなかなか続きません。

お礼日時:2017/05/15 21:10

「どうしてここまで親身なってくださるのでしょうか?」



今度事務所に行くのでしょ?
そのときにそれを聞いてみれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。聞いて見ます。

お礼日時:2017/05/15 21:11

まぁ、医者や警察や学校の先生にも色々いますから。


人間色々。
で、色々な人間がその職業につくから色々あるワケで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!